AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

カルビーが受験生応援企画を実施中!期間限定でAR神社が出現し、合格祈願や絵馬にメッセージが書ける

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

カルビー株式会社は2019年12月9日(月)から期間限定で受験生応援企画として、対象商品3品をAR付きの特別パッケージで販売しています。

AR神社を体験できる対象商品3点『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』『かっぱえびせん』『さやえんどう さっぱりしお味』

出典:カルビー株式会社

対象商品は『サッポロポテト つぶつぶベジタブル』『かっぱえびせん』『さやえんどう さっぱりしお味』の3点。スマートフォンのカメラでパッケージ裏面にある二次元バーコードを読み取ることで、画面上にカルビーオリジナルAR神社が出現します。AR神社に参拝した後には絵馬が飛び出し、自由にメッセージを記入できるとのこと。

本企画はTwitterとも連動しており、絵馬に書いたメッセージをツイートすることが可能。ツイートの約1時間後には、受験生を応援するための心地のよい音源がリプライされます。対象商品は2020年1月中旬まで発売される予定で、コンビニエンスストアでの取り扱いはなしとのことです。

ARGO編集部のひとこと

AR神社の表示のみならず、参拝や絵馬が書けるなんて受験生にはたまらない企画ですよね。期間内にお正月もあるため、ARで初詣!なんてこともできてしまいそうです。このようにお菓子のパッケージにARを取り入れることで、消費者の購買意欲をそそり、商品を手軽に購入してもらえるようなプロモーションを行えます。

INFO

関連リンク

  1. カルビー 受験生応援特設サイト

関連記事

Holiday Cup ARフィルター

4種類のARフィルターで遊べる!スターバックス(R) チルドカップ「トリプルチョコレートラテ」が発売

ARパッケージ作成できるピノかわいいパッケージジェネレーター

【AR写真あり】「ピノかわいいパッケージジェネレーター」でARパッケージ作成を体験してみた!

ハーゲンダッツ公式InstagramオリジナルARコンテンツ

InstagramのARカメラエフェクトで遊べる! ハーゲンダッツのミニカップでARコンテンツ


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION