AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARスタンプラリーを楽しみながら小・中学生の作品を鑑賞しよう!仲田銀座商店街で「まちかど芸術祭スタンプラリー」を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ウェブARを利用した「まちかど芸術祭 スタンプラリー」が、名古屋市内の仲田銀座商店街で開催中です。ARスタンプラリーでは、仲田銀座商店街内の街頭路に設置されたQRコードを読み込むとスタンプが入手できます。スタンプ10個を集めると豪華景品が当たる抽選に応募可能です。実施期間は2022年11月1日(火)〜20日(日)までとなっています。

名古屋市でウェブARを利用した「仲田銀座商店街 まちかど芸術祭 スタンプラリー」が開催されています

出典:PRTIMES-株式会社palanのプレスリリース

本イベントは、「まちかど芸術祭」として街頭路のポールに掲示された小学生や中学生の作品を楽しんでもらうために企画されました。32本の青い支柱の街頭路のうち、10本にQRコードが埋め込まれており、ウェブAR「TOBIRALLY」で読み込んでスタンプを入手します。

スタンプを10個すべてコンプリートできたら、入力フォームから抽選に応募。圧力釜、御園座鑑賞ペア券などの豪華賞品が用意されています。

ARGO編集部のひとこと

ウェブARを活用したスタンプラリーは、アプリ不要で楽しめるため、大人から子どもまで幅広い層にむけたイベントに最適です。「アプリを増やしたくない」「デバイスの容量が気になる」というユーザーも参加しやすくなるでしょう。また、スタンプラリーはスポットを点在させることで、参加者の回遊も促せます。今回のような作品を展示した芸術祭や街巡りなどに効果的な施策です。

INFO

イベント情報「仲田銀座商店街 まちかど芸術祭 スタンプラリー」

開催期間:2022年11月1日(火)〜20日(日)

関連リンク

  1. PRTIMES-株式会社palanのプレスリリース
  2. 仲田銀座商店街振興組合

関連記事

ARスタンプラリー×地域通貨を組み合わせたイベント「山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー」が静岡県など4県で開催!

ARスタンプラリー×地域通貨を組み合わせたイベント「山の洲(くに)でいただきます!地元の食めぐりスタンプラリー」が静岡県など4県で開催!

霧島レイの音声ガイドを楽しめる「霧島巡レイ!ぎゅぎゅっとARスタンプラリー」が鹿児島県霧島市で開催!

霧島レイの音声ガイドを楽しめる「霧島巡レイ!ぎゅぎゅっとARスタンプラリー」が鹿児島県霧島市で開催!観光名所を巡って限定グッズを手に入れよう♪

ARスタンプラリーなどが楽しめる「秋の収穫祭」イベントが農村テーマパーク「四季の里」にて開催!

ARスタンプラリーなどが楽しめる「秋の収穫祭」イベントが農村テーマパーク「四季の里」にて開催!抽選でふくしまの農産物が当たる


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新着記事

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談