AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」のARキャンペーン開催!キャラクターを撮影した写真を投稿して景品が当たる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーンが2023年2月24日(金)~3月24日(金)23時59分まで実施されますARで出現したキャラクターと一緒に写真撮影を楽しむことができる本キャンペーンは、写真をTwitterに投稿した人の中から21名に景品が当たるというもので、ユーザーはARマーケティングツール「LESSAR」で2次元コードを読み取ったり、公式アカウントのURLを読み取ることで気軽にAR体験を楽しみながらキャンペーンに応募できます

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーンのメインビジュアル

出典:「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーン 特設サイト


【「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーンとは】

育成シミュレーションゲームアプリ「金色のコルダ スターライトオーケストラ」は、2023年2月24日にリリース2周年を迎えます。それを記念して今回、「金色のコルダ」シリーズのグッズが合計21名に当たる「2周年記念ARキャンペーン」をはじめ、同作のキャラクターが考案したオリジナルメニューが食べられる「KOEI TECMO CAFE & DINING」や、「アニメイトカフェグラッテ」とのコラボカフェなどの企画が開催されます。

「2周年記念ARキャンペーン」には専用のアプリ不要でAR体験を楽しめるARマーケティングツール「LESSAR」が採用されており、誰でも気軽にAR体験が可能です。写真を投稿した人の中から19名に「金色のコルダ スターライトオーケストラ SSR 布ポスター」が1点、2名に「100万人の金色のコルダ モバイルスタンド」1点が当たります

「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーンの体験イメージ

出典:「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーン 特設サイト


ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign


【ARキャンペーン応募方法】

本キャンペーンに応募するには、全国の「アニメイトカフェグラッテ」、「KOEI TECMO CAFE & DINING」および「KOEI TECMO SPOT」に設置されている2次元コードや、Twitterの「スタオケ」公式アカウント(@corda_so)にて期間限定で公開されるURLを読み込むことで体験可能です。

《応募方法》

  1. ①指定の2次元コードや「スタオケ」公式Twitterにて公開されたURLを読み取ると、ブラウザでカメラが起動します。
  2. ②ARキャラクターが出現したら、自分の好みにキャラクターを移動・拡大・縮小させて写真を撮影します。
  3. ③ハッシュタグ「#2周年もスタオケと推しと」をつけて、Twitterに写真とコメントを投稿します。
  4. ④「スタオケ」公式 Twitter(@corda_so)をフォローして応募完了です。

キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ

Cloud CIRCUS for Campaign

ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign

ARGO編集部のひとこと

専用のアプリをダウンロードする必要がなく、ブラウザ上で利用できるウェブARはQRコードやマーカーを読み取るだけでAR体験を楽しむことができ、利用のハードルを下げることができるというメリットがあります。一方でウェブARは体験の履歴を残らないという側面もあり、アプリを利用したARが適している場合もあります。企画の趣旨や目的などに合わせて、ウェブARとアプリARを使い分けると良いでしょう。

INFO

ARアプリ「金色のコルダ スターライトオーケストラ」

関連リンク

  1. 「金色のコルダ スターライトオーケストラ」2周年記念ARキャンペーン 特設サイト

関連記事

"『ペルソナ』のARスタンプラリーで神戸の街を周遊できるコラボキャンペーンのメインビジュアル”

『ペルソナ』のARスタンプラリーで神戸の街を周遊しよう!リマスター版の発売を記念した神戸観光局とのコラボキャンペーンが登場

"横浜・八景島シーパラダイスで開催のTVアニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』ARスタンプラリーのメインビジュアル”

TVアニメ『吸血鬼すぐ死ぬ』ARスタンプラリーが横浜・八景島シーパラダイスで開催!ARスタンプをコンプリートすると限定グッズがもらえる

"ARで実物大のエヴァンゲリオン初号機が体感できるコラボコンテンツ「エヴァ博ウメダAR作戦」のイメージビジュアル”

ARで実物大のエヴァンゲリオン初号機が阪神梅田本店に出現!コラボコンテンツ「エヴァ博ウメダAR作戦」を開催


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION