AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARROVAと高知ファイティングドッグスが球団公式マスコット「ドッキー」を3Dモデル・AR化!ムービー・フォトコンテスト「そこどこドッキー」を開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


ARROVAと高知ファイティングドッグスが球団公式マスコット「ドッキー」を3Dモデル・AR化。8月1日からムービー・フォトコンテスト「そこどこドッキー」を開催。参加者はARを利用して「ドッキー」との写真や動画をSNSに投稿し、賞品を狙えます。

出典:ARROVAと高知ファイティングドッグス、球団公式マスコット「ドッキー」を四国アイランドリーグplus初の3Dモデル・AR化!ムービー・フォトコンテスト「そこどこドッキー」を開催 PR TIMES

「ドッキー」がARで登場!新感覚のムービー・フォトコンテストを開催

株式会社ARROVA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:荒井浩介)と四国アイランドリーグplusに加盟する「高知ファイティングドッグス」(株式会社高知犬:高知県高知市、代表取締役:武政重和)は、球団公式マスコット「ドッキー」を3Dモデル化し、ARコンテンツとして提供することを発表しました。本日8月1日より、ムービー・フォトコンテスト「そこどこドッキー」を開催いたします。

AR技術で広がる新しい楽しみ方

「そこどこドッキー」は、スマートフォンを使って「ドッキー」を現実世界に投影し、様々なシーンで撮影した動画や写真をSNSに投稿して楽しむキャンペーンです。高知ファイティングドッグスの選手が審査を行い、選ばれた方には素敵な賞品をプレゼントいたします。キャンペーンは2024年8月1日から9月1日まで開催され、ファンの皆様には夏の思い出として楽しんでいただけます。

参加方法と特典

参加方法は簡単です。専用ブラウザにアクセスしてARを起動し、「ドッキー」を撮影。その後、InstagramまたはX(旧Twitter)にハッシュタグ「#そこどこドッキー」と撮影場所を付けて投稿するだけです。キャンペーン期間中に投稿された作品の中から、最優秀ドッキー賞やそこどこ賞などが選ばれ、受賞者には豪華賞品が贈られます。

ARGO編集部のひとこと

ARROVAと高知ファイティングドッグスのコラボレーションによる「ドッキー」の3Dモデル・AR化は、ファンにとって新しい楽しみ方を提供する素晴らしい試みです。夏の間、どこでも「ドッキー」と一緒に楽しむことができるこのキャンペーンは、子供から大人まで楽しめるイベントです。ぜひ参加して、新しい体験を共有してください。

INFO

関連リンク

  1. ARROVAと高知ファイティングドッグス、球団公式マスコット「ドッキー」を四国アイランドリーグplus初の3Dモデル・AR化!ムービー・フォトコンテスト「そこどこドッキー」を開催 PR TIMES

関連記事

バンテリンドームで新体験!等身大若狭アナのARでファンと交流
バンテリンドームで新体験!等身大若狭アナのARでファンと交流


エディオンピースウイング広島新設モニュメントとARイベントでサッカー体験を一新!


甲子園特別イベント「わくわく甲子園ウォーク」: AR体験やリリーフカー撮影が楽しめる!

▶もっと知りたい方へ「AR活用事例集」

「AR活用事例集」

フォーム入力後、資料をダウンロードできます。




COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION