「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームを利用した「#一期一会部フォトキャンペーン」実施!SNSに投稿してお菓子詰め合わせを当てよう
「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームで写真を撮ってSNSに投稿すると、お菓子の詰め合わせが当たるキャンペーン「#一期一会部フォトキャンペーン」が2023年2月20日(月)〜3月19日(日)23時59分まで実施されます。新商品「一期一会コラボシリーズ」の発売に伴い開催される本キャンペーンは、商品のパッケージに掲載されたQRコードを読み取ると利用できるARフォトフレームで撮影した写真をInstagramに投稿&応募した人の中から、抽選で10名にお菓子の詰め合わせが当たるというものです。
【ARフォトフレームを利用した「#一期一会部フォトキャンペーン」とは】
クリート株式会社の新商品「一期一会コラボシリーズ」は、2000年代後半に当時の女子学生を中心に人気を集めた「一期一会」とのコラボ菓子です。パッケージに掲載されているQRコードをスマートフォンで読み取ると全24種類のARフォトフレームがランダムで表示され、ユーザーは写真撮影を楽しむことができます。
今回、同商品の発売に伴って実施される「#一期一会部フォトキャンペーン」は、同商品の購入者を対象としており、Instagramにて開催されます。ARフォトフレームで撮影した写真をInstagramのストーリーズに投稿することで、キャンペーンに応募することが可能です。
【「#一期一会部フォトキャンペーン」の応募方法】
本キャンペーンでは応募した人の中から10名に2000円相当のクリートのお菓子詰合せが当たります。友人や家族とシェアしながら、新しい形のお菓子タイムを楽しめそうです。
《応募方法》
- ①4つの対象商品「心友グミ、キラキラ青春ラムネ、放課後ポテト、ズッ友ゼリー」からいずれかを購入します。
- ②対象商品のパッケージ裏面に掲載されている2次元コードを読み取り、ARフォトフレームで写真を撮影します。
- ③Instagramにてクリート公式アカウント(@creet_official)と CHICOTTO公式アカウント(@chicotto_web)をどちらもフォローします。
- ④両アカウントをタグ付けして、ハッシュタグ「#一期一会部フォトキャンペーン」を付けてストーリーズに投稿することで応募完了です。
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ARGO編集部のひとこと
AR技術を商品のパッケージやイベントのチラシ、ご案内のパンフレットに活用することで、紙面だけでは伝えきれなかった情報をユーザーへ届けることができます。フォトフレームや動画、ゲームなどもコンテンツとして用意することができるため、既存の商品に付加価値を加えられ、顧客満足度の向上や話題の創出などに有効です。拡散力のあるSNSと掛け合わせることで、プロモーション効果も期待できます。
INFO
ARアプリ「Instagram」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)