AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームを利用した「#一期一会部フォトキャンペーン」実施!SNSに投稿してお菓子詰め合わせを当てよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームで写真を撮ってSNSに投稿すると、お菓子の詰め合わせが当たるキャンペーン「#一期一会部フォトキャンペーン」が2023年2月20日(月)〜3月19日(日)23時59分まで実施されます。新商品「一期一会コラボシリーズ」の発売に伴い開催される本キャンペーンは、商品のパッケージに掲載されたQRコードを読み取ると利用できるARフォトフレームで撮影した写真をInstagramに投稿&応募した人の中から、抽選で10名にお菓子の詰め合わせが当たるというものです。

「一期一会」コラボお菓子のARフォトフレームを利用した「#一期一会部フォトキャンペーン」のメインビジュアル

出典:PRTIMES-コンフェックス株式会社のプレスリリース


【ARフォトフレームを利用した「#一期一会部フォトキャンペーン」とは】

クリート株式会社の新商品「一期一会コラボシリーズ」は、2000年代後半に当時の女子学生を中心に人気を集めた「一期一会」とのコラボ菓子です。パッケージに掲載されているQRコードをスマートフォンで読み取ると全24種類のARフォトフレームがランダムで表示され、ユーザーは写真撮影を楽しむことができます

今回、同商品の発売に伴って実施される「#一期一会部フォトキャンペーン」は、同商品の購入者を対象としており、Instagramにて開催されます。ARフォトフレームで撮影した写真をInstagramのストーリーズに投稿することで、キャンペーンに応募することが可能です。


ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign


【「#一期一会部フォトキャンペーン」の応募方法】

本キャンペーンでは応募した人の中から10名に2000円相当のクリートのお菓子詰合せが当たります。友人や家族とシェアしながら、新しい形のお菓子タイムを楽しめそうです。

《応募方法》

  1. ①4つの対象商品「心友グミ、キラキラ青春ラムネ、放課後ポテト、ズッ友ゼリー」からいずれかを購入します。
  2. ②対象商品のパッケージ裏面に掲載されている2次元コードを読み取り、ARフォトフレームで写真を撮影します。
  3. ③Instagramにてクリート公式アカウント(@creet_official)と CHICOTTO公式アカウント(@chicotto_web)をどちらもフォローします。
  4. ④両アカウントをタグ付けして、ハッシュタグ「#一期一会部フォトキャンペーン」を付けてストーリーズに投稿することで応募完了です。

キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ

Cloud CIRCUS for Campaign

ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign

ARGO編集部のひとこと

AR技術を商品のパッケージやイベントのチラシ、ご案内のパンフレットに活用することで、紙面だけでは伝えきれなかった情報をユーザーへ届けることができます。フォトフレームや動画、ゲームなどもコンテンツとして用意することができるため、既存の商品に付加価値を加えられ、顧客満足度の向上や話題の創出などに有効です。拡散力のあるSNSと掛け合わせることで、プロモーション効果も期待できます。

INFO

ARアプリ「Instagram」

関連リンク

  1. PRTIMES-コンフェックス株式会社のプレスリリース

関連記事

“ARを導入した「グリコ」100周年記念特別商品「クリエイターズグリコ」のイメージ”

「グリコ」100周年記念特別商品「クリエイターズグリコ」にARを導入 隈 研吾らクリエイター陣がデザインしたおもちゃをARで鑑賞できる

"ARで岩下の新生姜のイワシカちゃんと一緒に写真撮影できる期間限定「イワシカオリジナルARフォトフレーム」の体験イメージ”

ARで岩下の新生姜のイワシカちゃんと一緒に写真撮影!期間限定で「イワシカオリジナルARフォトフレーム」が登場

"ARを活用した映画『ONE

ARで「おっとっと」になった麦わらの一味を捕まえよう!映画『ONE PIECE FILM RED』×森永製菓株式会社コラボキャンペーン


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION