AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

​ヨッシースタンプがARに!​明治アイスパフェシリーズとのコラボ始まる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

明治アイスパフェシリーズと「ヨッシースタンプ」のコラボにARが導入されています。キャラクターが明治アイスパフェの限定ARとなって現実世界に登場する本キャンペーンは​、2021年3月22日(月)~2021年7月30日(金)までの開催で、アイスパフェシリーズの​新フレーバー​、「明治 ティラミスアイス パフェ」と「明治 チョコレートアイス パフェ」の2種類が対象となっています。

限定AR付き「ヨッシースタンプ」×明治アイスパフェコラボキャンペーン 広告

出典:株式会社 明治 プレスリリース

「ヨッシースタンプ」限定コラボAR

​​専用アプリ「​SATCH X(サッチ エックス)」で商品をスキャンすると、​​ヨッシースタンプの人気キャラクター「うさぎ100%」をはじめとしたコラボキャラクターが現実世界に登場します。​キャラクターファンも、アイスパフェシリーズファンも必見のイベントです。 ​

「ヨッシースタンプ」​×明治アイスパフェコラボキャンペーン ARイメージ

出典:株式会社 明治 プレスリリース

限定コラボQUOカードが当たる!

​「明治 ティラミスアイス パフェ」と「ヨッシースタンプ」の​限定コラボQUOカード​(​500円分)が抽選で​500名に当たるキャンペーンも同時開催されます。「ヨッシースタンプ 限定コラボキャンペーン」対象商品の蓋の裏に印字された​「秘密の合言葉」を特設サイトの​応募フォームで送信するだけで応募が可能。

限定コラボARを楽しんだあとは、​「秘密の合言葉」の送信もお忘れなく。

​AR付き「ヨッシースタンプ」×明治コラボキャンペーン コラボQUOカードイメージ

出典:株式会社 明治 プレスリリース

ARGO編集部のひとこと

商品の購入ターゲットにマッチしたAR企画によって、話題性はもちろん、SNSでの拡散などにより、大きな宣伝効果が期待できます。お菓子や飲料など、食品のパッケージにARコンテンツを使用する例はとても多くなっており、SNSとの連動や複数のキャンペーンを一度に実施することで、さらなる購買層の獲得も期待できます。

INFO

ARアプリ「​SATCH X」

商品情報

「明治 チョコレートアイス パフェ」
「明治 ティラミスアイス パフェ」

内容量:185ml

希望小売価格:151円(税込)

関連リンク

  1. 「ヨッシースタンプ」限定コラボキャンペーン 特設サイト
  2. 株式会社 明治 プレスリリース

関連記事

森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

ヒロアカとカゴメのコラボ企画「僕のヒーローベジタブル プルスウルトラ AR」

ARで受験生応援ボイスが聞ける!ヒロアカとカゴメのコラボ企画「僕のヒーローベジタブル プルスウルトラ AR」

しあわせクレープキャンペーン

オリジナルARフォトフレームを入手できる「しあわせクレープキャンペーン」!「ジョゼと虎と魚たち」とディッパーダンのコラボ企画


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION