ARで映画『バブル』の世界へ飛び込もう!限定グッズが当たるARフォト投稿キャンペーンを開催
映画『バブル』公開記念第1弾キャンペーンとして、ARフォトフレームを活用した「バブルに飛び込んで!写してキャンペーン」が2022年5月26日(木)まで開催されています。本企画にはARマーケティングツール「LESSAR」が導入されており、アプリをダウンロードせずにAR体験を楽しめます。
「バブルに飛び込んで!写してキャンペーン」参加方法
- ①ティ・ジョイ公式アカウントをフォローします。
- ②特設サイトへアクセスし、「ヒビキAR」と「ウタAR」から好きなARを選んでタップします。 ※PCからアクセスの場合、下記の二次元コードをスマホで読み込むことで起動できます。
- ③起動したARカメラで撮影後、ARフォトとともに「ツイートして応募する」ボタンを押して投稿完了です。
本キャンペーンに参加すると、抽選で3名にマスコミ用プレス(マスコミ関係者に配布される宣伝物)、2名に映画オリジナルのオーロラポーチが当たります。
映画『バブル』とは?
世界に降り注いだ泡(バブル)によって、重力が壊れた東京を舞台に、パルクールチームのエースである主人公・ヒビキと不思議な能力を持つヒロイン・ウタが織りなす儚いラブストーリー。制作スタッフには『進撃の巨人』の荒木哲郎監督をはじめ、企画・プロデュースを『君の名は。』『天気の子』の川村元気、脚本に『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄など豪華クリエーターが集結し話題を集めています。
キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ
ARGO編集部のひとこと
ウェブARは二次元コードやURLから直接体験できるため、ユーザーの利用ハードルが低く、より多くの人に体験してもらうことが可能です。弊社のARマーケティングツール「LESSAR」は本事例のようなARフォトフレームをはじめ、平面認識ARを活用した家具・家電の試し置きなどの実在感の演出、顔認識ARによるバーチャル仮装や試着機能など3種類のARに対応しており、実施するイベント・プロモーションに沿った効果的なAR体験をご提供できます。