「トムとジェリー×タリーズコーヒー」コラボのARキャンペーン開催!QRコードを読み取ってキュートなキャラクターたちに会える
「トムとジェリー×タリーズコーヒー」がコラボレーションしたARキャンペーンが2022年2月10日(木)〜2022年3月17日(木)まで開催されています。スマートフォンを通して、「トムとジェリー×タリーズコーヒー」の世界観をARで楽しめる本キャンペーンは、ARマーケティングツール「LESSAR」が活用されており、ユーザーは専用アプリをダウンロードする必要がなく、気軽にリアルなトムとジェリーをARで体験できます。
ARで楽しめる「トムとジェリー×タリーズコーヒー」の世界観
「トムとジェリー 桜舞うスペシャルコーヒータイム」と題された今回のコラボレーションにおけるARキャンペーンでは、お花見したり、桜の中でかけっこをしたりするトムとジェリーがランダムにARで出現するというもの。ユーザーは「トムとジェリー×タリーズコーヒー」の臨場感のある世界観を体験することができます。
ARマーケティングツール「LESSAR」が活用された本キャンペーンにおいて、ユーザーは専用のアプリをダウンロードする必要がなく、対象商品を購入した際のレシートに印字されるQRコードをスマートフォンで読み取るだけで利用できるため、気軽にスペシャルでリッチなAR体験を楽しむことが可能です。
期間限定ドリンク・フード・グッズなど満載
本企画では、トムとジェリーのワクワクする楽しい世界観を「桜」と融合させた「トムとジェリー 桜舞う苺カフェラテ」「トムとジェリー &TEA 桜香る桃のティーオーレ」をはじめとするコラボレーション商品が発売されるほか、ドリンクやフードには「トムとジェリー」限定デザインのパッケージも使用されています。
ARを活用したリッチな体験と期間限定のスペシャルな商品で、「トムとジェリー×タリーズコーヒー」の世界観を、気軽に、そして存分に楽しんでもらうことが可能です。
TOM & JERRY and all related characters and elements©&™
Turner Entertainment Co. (s22)
キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ
ARGO編集部のひとこと
ARを活用することで、現実の世界にアニメ・キャラクターをリアルに出現させることができるため、リアルさ・臨場感・没入感のある演出が可能になり、ユーザーにより楽しんでもらえる体験を提供することができます。自身のスマートフォンだけで気軽に楽しめるARコンテンツは、ウィズコロナ時代においても非接触で利用することができるため、現在非常に注目されている最先端技術のひとつです。また、アプリのダウンロード不要で気軽に使用できるウェブARは、その気軽さからより多くの人に利用してもらうことが期待できるため、様々な業界において導入事例が増加しています。