AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

日本市場に飛び込むEskimi: ARを活用した次世代リッチメディア広告の新たな潮流

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

Eskimiが日本市場でARを活用した広告配信を開始。ARはユーザーエンゲージメントを高め、英国の調査では72%の成人がARを楽しみと答えている。ギャプライズが日本でのサービス提供を担当。

出典:ネット広告を次のレベルへ リッチメディア特化型広告配信プラットフォームEskimi(エスキミ)国内でAR広告の提供開始広告配信プラットフォーム「Eskimi」でAR活用の広告クリエイティブサービスを日本で開始 Web担当者Forum

AR(拡張現実)と広告の融合

AR(Augmented Reality、拡張現実)は、バーチャルの情報を現実世界に重ね合わせて表示する技術です。パソコンやスマートフォンを介して、現実世界にバーチャルの情報(動画、画像、3Dキャラクターなど)を加えることができます。Neuro-InsightやZenithの調査によれば、ARはユーザーエンゲージメントを高め、多くの人々にとって魅力的な体験とされています。

EskimiのAR広告配信

Eskimiは、リッチメディア特化型の広告配信プラットフォームです。2006年にリトアニアで設立され、現在世界で2000以上の企業が利用しています。この度、日本でもARを活用した広告クリエイティブのサービスが開始されました。海外ではすでに多くのブランドがAR広告の効果を体感しています。

日本市場での新展開

デジタルビジネス支援のギャプライズ社が、Eskimiの日本市場でのサービス提供を担当します。日本のユーザーに対しても、ARが持つ高いエンゲージメント力を活用し、新しい広告体験を提供する予定です。既に英国で72%の成人がARを楽しみ、一般的なウェブ閲覧よりも45%高いエンゲージメントが記録されています。

 

ARGO編集部のひとこと

Eskimiの日本でのサービス開始は、広告業界に新しい風を吹き込むでしょう。AR技術は、単なる新しいフォーマットを超え、消費者との新たなコミュニケーションの手段となり得ます。多くの研究結果が示すように、ARはユーザーエンゲージメントを高める効果があります。特にギャプライズがEskimiの日本展開を担当することで、日本の広告市場に新しい選択肢と可能性が広がると言えるでしょう。

INFO

関連リンク

  1. ネット広告を次のレベルへ リッチメディア特化型広告配信プラットフォームEskimi(エスキミ)国内でAR広告の提供開始
  2. 広告配信プラットフォーム「Eskimi」でAR活用の広告クリエイティブサービスを日本で開始 Web担当者Forum

関連記事

BRONZE賞を受賞した「夕暮れ限定AR」の利用イメージ
「夕暮れ限定AR」が「MAD STARS 2023」にてBRONZE賞を受賞!TBSドラマ「夕暮れに、手をつなぐ」のSNS企画

ARフィルターで自分にぴったりのチョコレートがわかる!イタリアの「Venchi」がキャンペーンを実施
ARフィルターで自分にぴったりのチョコレートがわかる!イタリアの「Venchi」がキャンペーンを実施

TBS金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』のARフィルターが登場!ドラマの世界観をイメージした3種類のARフィルターを楽しめる
TBS金曜ドラマ『100万回 言えばよかった』のARフィルターが登場!ドラマの世界観をイメージした3種類のARフィルターを楽しめる


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION