AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

「暴君ARカメラ」で家や街中にいる暴君ハバネロを激写しよう!暴君ハバネロ生誕20周年記念「辛ボレーションキャンペーン」が開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

辛味系スナック「暴君ハバネロ」の生誕20周年記念特設サイトにて、ARを活用したTwitter投稿キャンペーンが開催されています。特設サイト内にあるオリジナルの「暴君ARカメラ」を起動し、撮影したAR写真をTwitterに投稿すると、抽選で合計60名に人気アパレルショップ「WEGO」との辛ボレーショングッズ(非売品)や東ハトお菓子詰め合わせが当たります。

暴君ARカメラの体験方法

出典:株式会社東ハト プレスリリース


Twitter投稿キャンペーン参加方法

  1. ①暴君ハバネロの公式Twitterアカウントをフォローします。
  2. ②スマホで特設サイトにアクセスします。
  3. ③サイト内に記載されている「撮影STARTじゃ!」をタップし、ARカメラを起動します。
  4. ④画面に出現する暴君ハバネロARを使用し、街中のものや身近なものを暴君ハバネロ化することができます。暴君ハバネロARは指で自由に拡大・縮小や角度を変えることが可能です。また画面下にあるパーツで、暴君ハバネロの「ヘタ」や「怒マーク」の追加やテキスト機能で文字を入れられます。
  5. ⑤AR写真を編集後、Twitterを開き、AR写真とともにハッシュタグ「#暴君を探せ」「#@BOUKUN_HABANERO」を投稿することで応募完了です。


キャンペーン応募期間&賞品

Twitter投稿キャンペーンは約3ヶ月間にわたって行われ、1期ごとに人気アパレルショップ「WEGO」との辛ボレーショングッズと東ハトお菓子の詰め合わせが20名、合計60名に当たります。当選者には後日公式TwitterからDMが届きます。

暴君ハバネロ×WEGO 辛ボレーショングッズ一覧

出典:株式会社東ハト プレスリリース


【応募期間】

  • 第1期 2023年3月6日(月)~2023年3月31日(金)
  • 第2期 2023年4月1日(土)~2023年4月30日(日)
  • 第3期 2023年5月1日(月)~2023年5月31日(水)


【賞品】

  • 第1期 WEGO×暴君ハバネロオリジナルTシャツ&東ハト20種のお菓子
  • 第2期 WEGO×暴君ハバネロオリジナルフーディ&東ハト20種のお菓子
  • 第3期 WEGO×暴君ハバネロオリジナルキャップ&東ハト20種のお菓子

ARGO編集部のひとこと

SNSプロモーションの一環として、Twitterの拡散力を生かした投稿キャンペーンがあります。ユーザーとの接点拡大や商品・イベントの拡散を目的に実施されていますが、ARを絡めることで本事例のようなユニークな写真を撮ることができます。映えるAR写真によって、イベントの認知度向上や話題性の獲得につながり、より大きな反響を集められます。

INFO

関連リンク

  1. 「暴君ハバネロ」20周年特設サイト
  2. 株式会社東ハト プレスリリース

関連記事

サーティワンアイスクリームの「おかしなおかしなハロウィ〜ン」キャンペーンフォトコンテスト告知画像

新作フレーバーやARが楽しめるサーティワンのハロウィンキャンペーン!プレゼントが当たるフォトコンテストも同時開催

うまい棒総選挙 特設サイトトップページ

うまい棒のオリジナルARフォトフレームなどが当たる「第1回うまい棒総選挙」がスタート!15種類のフレーバーから自分の「推し味」を投票しよう 

クリスマス限定のARフォトフレーム

キャラメルコーンがクリスマス限定ARフォトフレームの提供を開始!


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION