AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

新作フレーバーやARが楽しめるサーティワンのハロウィンキャンペーン!プレゼントが当たるフォトコンテストも同時開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新作フレーバーやARコンテンツなどを楽しめる、サーティワンアイスクリームの「おかしなおかしなハロウィ〜ン」キャンペーンが2022年10月31日(月)まで開催されています。ARコンテンツ「おかしなAR」ではARマーケティングツール「LESSAR」を使用しており、サーティワンに期間限定で登場するハロウィン柄シングルカップなど、対象商品のQRコードを読み取るとWebブラウザからAR体験ができます。閲覧可能期間は11月30日(水)まで。

「おかしなAR」対象商品

  • ・ハロウィン柄シングルカップ
  • ・おかしなダブルカップ・トリプルポップ
  • ・ハロウィン ハッピーフレンズ
  • ・ハロウィン バラエティボックス


さらに、ハロウィン商品の購入者を対象にフォトコンテストを開催。ハロウィン商品やARの写真にハッシュタグ「#おかしなサーティワン大賞」をつけてTwitterに投稿すると抽選でプレゼントが当たります。

すべての投稿が対象の「おかしなおかしなハロウィ〜ン賞」では、eGift1,500円分を31名に、AR写真が対象の「おかしなAR賞」ではeGift500円分を50名にプレゼント。Twitterのサーティワン公式アカウントをフォローしてから投稿すればOKです。

ハロウィンパーティーを盛り上げる商品が続々登場!

キャンペーン期間中は、ハロウィン限定のデザインカップが登場。ダブルカップとトリプルポップをオーダーすると無料でコーンがついてくる嬉しいサービスもおこなわれます。

さらに、紫の「コットンキャンディリボン」やマシュマロが入った新作フレーバー「おかしなオールスターズ」やキットカットとコラボした「おかしなサンデー」、サーティワン初の自分で組み立てるお菓子の家「おかしな なかまのデコハウス」なども登場。おうちハロウィンを盛り上げるかわいい商品が目白押しです。

ARGO編集部のひとこと

本コンテンツでは、ARマーケティングツール「LESSAR」を使っており、アプリ不要で楽しめます。スマートフォンでQRコードを読み込むだけで簡単にAR体験でき、アプリをダウンロードする手間がかかりません。このようなWebARは、ユーザー体験のハードルの低さが大きな魅力。キャンペーンやイベントなどたくさんの人に参加してもらいたい施策にぴったりです。

INFO

イベント情報「おかしなおかしなハロウィ~ン」

開催期間:2022年9月30日(金)~10月31日(月)

関連リンク

  1. サーティワンアイスクリーム「おかしなおかしなハロウィ~ン」ページ
  2. サーティワンアイスクリーム プレスリリース
  3. サーティワンアイスクリーム公式Twitte

関連記事

ちょっとキモカワなモンスターがARで出現する話題のお洒落ホテル・キンプトン新宿東京のハロウィン限定アフタヌーンティーが登場

ちょっとキモカワなモンスターがARで出現!?話題のお洒落ホテル・キンプトン新宿東京からAR機能を取り入れたハロウィン限定アフタヌーンティーが登場

森永乳業がARでモッツァレラのおばけを作れる「#びよーんおばけ」を開催

ARでモッツァレラのおばけを作ろう!森永乳業が「#びよーんおばけ」を開催

ARで紅葉狩りができるARお天気シミュレーターの新機能「紅葉AR」をやってみた

ARで紅葉狩り!ARお天気シミュレーターの新機能「紅葉AR」をやってみた


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

新着記事

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談