AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

『光が死んだ夏』ARフォトフレーム限定配信!~ホラー漫画の世界に没入~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


『光が死んだ夏』のコミックス4巻刊行を記念し、KADOKAWAが10種類の限定ARフォトフレームを配信。期間限定で、ファンはキャラクターと一緒に写真撮影を楽しめる。

出典:シリーズ累計190万部(電子含む)突破! 青春ホラー漫画『光が死んだ夏』のARフォトフレームを期間限定で配信! PR TIMES

『光が死んだ夏』とは

青春ホラー漫画『光が死んだ夏』は、読者に深い印象を残す作品です。シリーズ累計190万部を突破したこの作品は、少年・よしきと「光」と呼ばれる謎の存在の物語を描いています。巻末には日常を描いた描き下ろし短編も収録され、読者に新たな楽しみを提供しています。その世界観をより深く楽しむため、株式会社KADOKAWAは、コミックス4巻刊行を記念して、特別なARフォトフレームの配信を開始しました。

限定ARフォトフレームの魅力


配信される「『光が死んだ夏』4巻刊行記念!ARフォトフレーム」では、10種類のARフレームを期間限定で楽しむことができます。これにより、ファンは作中のキャラクターや怪異と一緒に写真を撮ることが可能に。また、特製のシールも進呈されるため、ファンにとっては見逃せないキャンペーンです。撮影した写真はハッシュタグ「#光が死んだ夏AR」をつけてTwitterにポストすることで、抽選でサイン入りコミックスを獲得するチャンスもあります。

参加方法と期間

参加方法は簡単で、まずはKADOKAWAアプリをダウンロードし、「『光が死んだ夏』ノベライズ記念キャンペーン」ページへアクセスします。その後、指定された手順に従ってARフレームを利用して写真を撮影。投稿期間は2023年11月30日から2024年1月31日までで、当選者には2024年2月20日頃に通知が行われます。この機会に、『光が死んだ夏』の世界にぜひ没入してみてください。

ARGO編集部のひとこと

『光が死んだ夏』のARフォトフレームは、漫画のファンにとって革新的な体験を提供します。このユニークなキャンペーンは、デジタル技術を活用して、読者が作品の世界にさらに深く没入できる機会を作り出しています。漫画との新しい接点を作り出すこの取り組みは、青春ホラーの魅力をより多くの人々に伝える素晴らしい機会です。ファンはもちろん、新たな読者にも『光が死んだ夏』の世界を体験してもらいたいですね。

INFO

関連リンク

  1. シリーズ累計190万部(電子含む)突破! 青春ホラー漫画『光が死んだ夏』のARフォトフレームを期間限定で配信! PR TIMES

関連記事

鬼滅の刃のキャラクターと一緒に温泉街を楽しもう!JTBが湯河原温泉と伊香保温泉で湯めぐりの旅企画をスタート
鬼滅の刃のキャラクターと一緒に温泉街を楽しもう!JTBが湯河原温泉と伊香保温泉で湯めぐりの旅企画をスタート


呪術廻戦AR体験!大阪「ちゃやまち推しフェスティバル」でアニメの世界をリアルに


東京リベンジャーズ×HEP FIVE特別観覧車!AR技術で人気キャラクターと一緒に



COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION