AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

京極夏彦の「巷説百物語」シリーズに登場する妖怪が出現!新作発売と新カバー版登場を記念してARフォトフレームを配信

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

京極夏彦氏の「巷説百物語」シリーズ『遠巷説百物語』の発売と新カバー版登場を記念して、ARフォトフレームを配信中です。KADOKAWAアプリをダウンロードして、京極夏彦氏の「巷説百物語」シリーズの新カバーをアプリでスキャンすると、作品に登場する妖怪のARフォトフレームが出現します。


ARフォトフレームの楽しみ方

  1. ①「KADOKAWAアプリ」をダウンロードします。
  2. ②アプリを起動させたら「巷説百物語AR」キャンペーンバナーをタップします。
  3. ③「ここをタップしてARであそぶ!」をタップし、さらに「マーカーをスキャン」をタップします。
  4. ④「巷説百物語」シリーズの新カバーを読み取るとARフォトフレームが表示されます。


Twitter投稿キャンペーンも開催!

京極夏彦氏の「巷説百物語」シリーズ『遠巷説百物語』の発売と新カバー版登場を記念してARフォトフレームの配信とTwitterキャンペーンを開催

出典:カドブン ニュースリリース


ARフォトフレームの配信にあわせて、撮影した写真の投稿を呼びかけるTwitterキャンペーンもおこなわれています。Twitterで角川文庫編集部公式アカウント(@KadokawaBunko)をフォローして、撮影した写真をハッシュタグ「#巷説百物語AR」をつけてツイートすれば応募完了です。

抽選で3名に、直筆サイン入りの「巷説百物語」シリーズ(全6冊)と、直筆の名ゼリフ短冊がセットで当たります。応募締め切りは、2023年3月31日(金)23:59 ツイート分まで。

ARGO編集部のひとこと

ARフォトフレームは、低コストで簡単に作れるため、はじめてのAR企画におすすめです。本企画のような発売記念のほか、最近ではイベント開催の特典、商品のおまけなどさまざまな業界で活用されています。また、SNSとの相性がよいのも特徴です。今回のようなSNSキャンペーンを併用することで、情報の拡散アップが狙えます。

INFO

アプリ「KADOKAWAアプリ」

「#巷説百物語AR」Twitterキャンペーン

開催期間:2023年2月10日(金)12:00~3月31日(金)23:59 ツイート分まで

関連リンク

  1. カドブン ニュースリリース

関連記事

仙狐(せんこ)さんと一緒にAR写真が撮れる漫画『世話やきキツネの仙狐さん』第11巻発売記念キャンペーン

仙狐(せんこ)さんと一緒にAR写真が撮れる!漫画『世話やきキツネの仙狐さん』第11巻発売記念キャンペーン

ARで小説の表紙が動き出す映画「私をくいとめて」のコラボレーション企画がスタート

ARで小説の表紙が動き出す!映画「私をくいとめて」のコラボレーション企画がスタート

ARで「弱虫ペダル SPARE BIKE」のキャラクターと写真撮影できる別冊少年チャンピオン10月号企画

ARで「弱虫ペダル SPARE BIKE」のキャラクターと写真撮影!別冊少年チャンピオン10月号企画


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION