ARフォト撮影などを楽しめる「6つ子たちに会いに行き松?」キャンペーンが関西6施設にて開催!ARで「バカでかおそ松さん」に会える
三井不動産商業マネジメント株式会社は、ARコンテンツ「バカでかおそ松さん」などが楽しめるイベント「6つ子たちに会いに行き松?キャンペーン」を、同社が運営する関西6つの商業施設にて実施しています。開催期間は2022年10月7日(金)~10月30日(日)まで。ARコンテンツにはウェブARが導入されており、スマホで各施設に設置されているQRコードをスキャンすると、画面に巨大なおそ松さんたちが登場し、一緒に写真撮影などを楽しめます。
ARコンテンツ「バカでかおそ松さん」の楽しみ方
- ①各施設(三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園、ららぽーと和泉、EXPOCITY、三井アウトレットパーク 大阪鶴見、マリンピア神戸、滋賀竜王)のARポイント設置箇所に行きます。
- ②施設に設置されているQRコードをスマホでスキャンし、専用サイトへアクセスします。
- ③専用サイトにある「AR START」のボタンをタップ。スマホの画面に長男の「おそ松」が出現し、ビッグサプライズをプレゼントしようと変身するも、失敗して自分たちが巨大なサイズになってしまうというおそ松さんらしいストーリーを閲覧できます。
※BGMが流れるので、イヤホンの使用が推奨されています。
AR起動後は写真撮影もできるため、思い出として保存することが可能です。また同社は撮影したAR写真をハッシュタグ「#6つ子たちに会いに行き松?」をつけてSNSにシェアしてほしいと呼びかけています。
限定グッズやスペシャル館内放送も実施
ARコンテンツのほか、2022年10月6日(木)から東京・池袋で開催中の「講談のおそ松さん」の限定グッズが買えるPOPUPストアや長男「おそ松」によるスペシャル館内放送、各施設のサポーターになった6つ子たちによる施設紹介など、本イベントでしか味わえない企画が盛りだくさんです。
ARGO編集部のひとこと
アニメなどのキャラクターにARを導入することで、まるで目の前にアニメキャラクターが存在しているかのような体験を提供することができます。また写真撮影も可能なため、SNSへ投稿されやすく、口コミ効果によるイベントの認知度拡大や話題性の獲得が期待できます。キャラクターとARを組み合わせたプロモーション事例は数多くあり、こちらでは最新の事例をご紹介しています。
INFO
イベント情報「『6つ子たちに会いに行き松?』キャンペーン」
開催期間:2022年10月7日(金)~2022年10月30日(日)
開催場所:関西6施設(三井ショッピングパーク ららぽーと甲子園、ららぽーと和泉、EXPOCITY、三井アウトレットパーク 大阪鶴見、マリンピア神戸、滋賀竜王)