ARでヨルシカの楽曲が試聴できるローソンとのコラボドリンク「ストロベリーチョコレートモカ」が発売!
ARで新曲の一部を試聴できるヨルシカとローソンのコラボレーション商品が発売されました。ARで試聴できるヨルシカ×ローソンのコラボ商品「ストロベリーチョコレートモカ」は全部で6種類。スマートフォンで商品の絵柄を読み込むと、2023年4月5日(水)にリリースする音楽画集『幻燈』の収録曲「都落ち」の一部が聴けます。リスニング期間は2月28日(火)まで。
パッケージデザインには、デジタルシングル「月に吠える」「老人と海」「ブレーメン」「左右盲」「チノカテ」のジャケットとシークレットを加えた6種類の絵柄が描かれています。
リスニング方法
- ①スマートフォンまたはタブレットで、商品に記載された2次元コードを読み込みます。
- ②起動したARカメラで商品の絵柄をスキャン。
- ③商品の絵柄が認識されたら絵をタップします。
- ④表示された楽曲ページからリスニングを楽しみます。
コラボレーションを記念した限定グッズも発売
さらに、コラボレーションを記念して@Loppi・HMV&BOOKS onlineの限定グッズも発売。ランチトートとコースターセットの2種類が登場し、販売期間は2月28日(火)23:59までとなっています。
そのほか、ヨルシカのライブチケットが抽選で当たるキャンペーンも実施中。ヨルシカとコラボしたチルド飲料を含む、100円(税込)以上のチルド飲料をポイントカード提示のうえ購入すると、1個につき1つスタンプがもらえ、8スタンプ集めると抽選に応募できます。
ARGO編集部のひとこと
最近では、ローソンをはじめ、ファミリーマートやセブン-イレブンなどコンビニ各社でARを導入したキャンペーンが実施されています。コンビニ限定商品にAR体験をつけることで、話題性が高まり、ファンによる集客が期待できます。また、本商品のように数種類のコラボ商品を展開すれば、コンプリートしたいという購買欲求を刺激し、複数購入も促せるでしょう。
INFO
商品情報 ヨルシカ×ローソン「ストロベリーチョコレートモカ」
全6種(通常5種+シークレット1種)
発売日:2023年2月7日(火)
価格:各198円(税込)
リスニング期間:2023年2月28日(火)まで
イベント情報「ヨルシカ マイレージキャンペーン」
エントリー・対象商品購入期間:2023年2月7日(火)0:00~20日(月)23:59
応募期間:2023年2月8日(水)16:00~27日(月) 23:59
※スタンプの付与は購入日の翌日午後になります。
景品内容:【8スタンプで応募】ヨルシカ LIVE TOUR 2023「月と猫のダンス」ペアチケット(各公演5組10名様 計15組30名様)