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キウイブラザーズのARフィルターで遊ぶと抽選でぬいぐるみがもらえる! 「ヘルシーを楽しもうキャンペーン」

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InstagramのARフィルターにCMで大人気のキウイブラザーズが登場。2020年7月24日からスタートした「ヘルシーを楽しもうキャンペーン」のコンテンツのひとつとして提供され、AR写真の投稿でぬいぐるみがもらえる抽選に参加できます

ゼスプリキウイ公式Instagramのプロフィールからエフェクトにアクセスすることで、かわいいキウイブラザーズとAR撮影が可能。 さらにこのエフェクトを使って、「自分の好きなヘルシー」をテーマにした動画や写真をInstagramに投稿すると、抽選で300名(ストーリーズから計205名、ウォールから95名)にキウイブラザーズのぬいぐるみが当たります。

<応募方法>

  • ①Instagramで「@zespri_ jp」をフォロー
  • ②キウイブラザーズのARエフェクトを使って撮影
  • ③ストーリーズやタイムラインで 「#ヘルシーは楽しもう」 と「@zespri_ jp」のタグを付けて投稿


プレゼントへの応募期間は2020年7月24日(金)~2020年9月3日(木)まで。ストーリーズからもウォールからも毎日応募が可能となっています。

ちなみに、本キャンペーンスタートから3日間でARフィルターは34万回以上の使用があったそう。ぬいぐるみプレゼントの応募数はなんと16万件をオーバー。ゼスプリキウイのデジタルキャンペーンのなかでも最高記録となったそうです。

ARGO編集部のひとこと

SNSを活用した販促方法として、ARコンテンツがとても効果的だった例といえます。効果が出た要因として、キャラクターの人気はもちろん、ファンが手に入れたくなるようなレアなプレゼントも魅力的だったのではないかと考えられます。知名度の高いキャラクター人気のお菓子などのARコンテンツは消費者が積極的に使用してくれるため、高い宣伝効果が期待できます。

INFO

関連リンク

  1. ゼスプリ インターナショナル ジャパン株式会社 特設サイト
  2. ゼスプリキウイ 公式Instagram

COCOARバナー画像
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ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

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