AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARゲームで人気スタンプ「ベタックマ」を楽しめる!シャウエッセンシリーズ「シャウスライス」とコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スタンプで大人気の「ベタックマ」が登場するARゲームが、2021年10月下旬より配信開始されます。ベタックマとシャウエッセンシリーズの「シャウスライス」がコラボし、ARゲームとなって登場した本ゲームは、QRコードを搭載したパッケージを読み取って楽しめるというもの。第一弾はARで出現したベタックマが「シャウスライス」をめくりまくる、気分爽快なゲームを体験できます。

ARで人気スタンプ「ベタックマ」×を「シャウスライス」を楽しめるARゲームの利用イメージ

出典:株式会社クオン ニュースリリース

本ARゲームは人気キャラクター「ベタックマ」を提供する株式会社クオンと、「クイックパック シャウスライス」を提供する日本ハム株式会社のコラボレーションによるもの。10月下旬より、QRコードを搭載したパッケージを順次期間限定でリニューアルし、ユーザーはQRコードを読み取ることで、ベタックマの登場するARゲームを楽しむことができます。第2弾として、11月下旬からはリズムゲームも公開される予定です。

専用のアプリをダウンロードする必要がなく、QRコードを読み取るだけで利用できるウェブARを活用しているため、ユーザーにより一層気軽に参加できます。

ARGO編集部のひとこと

ARコンテンツを商品のパッケージに導入することで、商品だけでは伝えられないコンテンツや企業の想い、世界観などを消費者へ伝えることができます。また、楽しめるコンテンツを提供することで、顧客満足度の向上が期待できると共に、売上アップにも繋がります。現在、AR×飲食業界のコンテンツは様々な事例が登場しており、ハロウィンやクリスマスなど季節に合わせたキャンペーンなども増加しています。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社クオン ニュースリリース

関連記事

ARで「瑠東さんには敵いません!」のキャラクターと写真撮影ができるキャンペーン利用風景

ARで「瑠東さんには敵いません!」のキャラクターと写真撮影ができる「✨るとわむ自撮り応援キャンペーン✨」をやってみた

ARを活用したしながわ水族館の音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」

しながわ水族館の開館30周年を記念して、ARを活用した音声ガイドコンテンツ「シュラとニコのしな水大冒険!」が登場!

ARで「鬼滅の刃」の世界が楽しめるauとのコラボ企画「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」

ARで「鬼滅の刃」の世界が楽しめるauとのコラボ企画がスタート!「こころ、ゆさぶる伍ノ世界。」を配信


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談