ARでかわいいおばけとプッチンプリンが動き出す!ハロウィンキャンペーンを開催中
ARでおばけとプッチンプリンが現れる、「Trick or Pucchin!おばけが動き出す!?スマホをかざして遊ぼう!」キャンペーンが2021年11月28日(日)まで実施中です。ARのかわいいおばけは、プッチンプリンのパッケージにスマホをかざしてタップすると出現。撮影した写真を保存すれば、そのままTwitterへの投稿もできます。
10月31日は #ハロウィン🎃
— @pucchinPR (@pucchinPR) 2021年9月13日
ちょっと早いけど、プッチンプリンを買うと今ならハロウィン気分を楽しめるよ★パッケージにスマホをかざすと、プッチンプリンとおばけが動き出す!?みんなも是非遊んでみてね👻🍮詳しくはコチラ⇓https://t.co/q4eyeTc8FU pic.twitter.com/9TGIeA6NJg
ARコンテンツの遊び方
- ①特設サイトにアクセスして2次元コードをスマホで読み取る。
- ②プッチンプリンのカップのフタにスマホをかざす。「ちょこっとプッチンプリン」の場合は外装袋をかざせばOK。
- ③「おばけと遊ぼう!」のボタンをタップする。
- ④画面をタップするとプッチンプリンとおばけが出現する。
- ⑤カメラボタンを押して写真を撮影。Twitterシェアボタンを押すと簡単にTwitter投稿も可能。
本ARコンテンツが楽しめるのは、「プッチンプリン ファミリーパック」「Big プッチンプリン」など、プッチンプリン全商品。おばけとプリンは、ランダムに登場するので、どんなおばけが現れるかはお楽しみ。目の前で遊ぶかわいいおばけの様子が手軽に撮影できます。
江崎グリコ株式会社では、新型コロナウィルスの影響によりおうちで過ごす時間が増えた今、家族で一緒に楽しんでもらいたいという思いから本企画を実施。本AR施策のほか、一部商品のパッケージをハロウィン仕様にするなど、ハロウィンをより楽しめるコンテンツを用意しています。
キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ
ARGO編集部のひとこと
コロナ禍のため、食品パッケージの施策にも、花火やハロウィンなど自宅でイベント気分が楽しめるARコンテンツが多数登場しています。ARを飲食パッケージに活用すると、商品に付加価値をつけることができ、他社との差別化や複数商品の販売促進に効果的です。本キャンペーンのようにインパクトのある写真も撮れるので、ユーザーによるSNS投稿で宣伝効果も狙えるでしょう。
INFO
キャンペーン情報 「Trick or Pucchin!おばけが動き出す!?スマホをかざして遊ぼう!」
開催期間:2021年8月30日(月)~11月28日(日)
対象商品:プッチンプリンシリーズすべて