AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでかわいいおばけとプッチンプリンが動き出す!ハロウィンキャンペーンを開催中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでおばけとプッチンプリンが現れる、「Trick or Pucchin!おばけが動き出す!?スマホをかざして遊ぼう!」キャンペーンが2021年11月28日(日)まで実施中です。ARのかわいいおばけは、プッチンプリンのパッケージにスマホをかざしてタップすると出現。撮影した写真を保存すれば、そのままTwitterへの投稿もできます。

ARコンテンツの遊び方

  1. 特設サイトにアクセスして2次元コードをスマホで読み取る。
  2. ②プッチンプリンのカップのフタにスマホをかざす。「ちょこっとプッチンプリン」の場合は外装袋をかざせばOK。
  3. ③「おばけと遊ぼう!」のボタンをタップする。
  4. ④画面をタップするとプッチンプリンとおばけが出現する。
  5. ⑤カメラボタンを押して写真を撮影。Twitterシェアボタンを押すと簡単にTwitter投稿も可能。


本ARコンテンツが楽しめるのは、「プッチンプリン ファミリーパック」「Big プッチンプリン」など、プッチンプリン全商品。おばけとプリンは、ランダムに登場するので、どんなおばけが現れるかはお楽しみ。目の前で遊ぶかわいいおばけの様子が手軽に撮影できます。

江崎グリコ株式会社では、新型コロナウィルスの影響によりおうちで過ごす時間が増えた今、家族で一緒に楽しんでもらいたいという思いから本企画を実施。本AR施策のほか、一部商品のパッケージをハロウィン仕様にするなど、ハロウィンをより楽しめるコンテンツを用意しています。

キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ

Cloud CIRCUS for Campaign

ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign

ARGO編集部のひとこと

コロナ禍のため、食品パッケージの施策にも、花火ハロウィンなど自宅でイベント気分が楽しめるARコンテンツが多数登場しています。ARを飲食パッケージに活用すると、商品に付加価値をつけることができ、他社との差別化や複数商品の販売促進に効果的です。本キャンペーンのようにインパクトのある写真も撮れるので、ユーザーによるSNS投稿で宣伝効果も狙えるでしょう。

INFO

キャンペーン情報 「Trick or Pucchin!おばけが動き出す!?スマホをかざして遊ぼう!」

開催期間:2021年8月30日(月)~11月28日(日)

対象商品:プッチンプリンシリーズすべて

関連リンク

  1. 「Trick or Pucchin!おばけが動き出す!?スマホをかざして遊ぼう!」キャンペーン特設サイト
  2. グリコ「プッチンプリン」公式アカウント

関連記事

GODIVA×クロミをARで楽しめる「ゴディバ ハロウィン コレクション」期間限定販売

GODIVA×クロミをARで楽しめる「ゴディバ ハロウィン コレクション」期間限定販売!3Dのハロウィンパーティーを楽しめる

仮装したたべっ子どうぶつたちと写真が撮れるARフォトフレームを活用したSNS投稿キャンペーン「#ギンビスハロウィン2020」を開催中

ARフォトフレームを活用したSNS投稿キャンペーン「#ギンビスハロウィン2020」が開催中!仮装したたべっ子どうぶつたちと写真を撮ろう♪

スタバで魔女のコスプレなどを楽しめる「いつでもハロウィン!ARフィルター」登場

スタバのARフィルターでハロウィンを満喫♪魔女のコスプレなどを楽しめる「いつでもハロウィン!ARフィルター」登場


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION