AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでリアルなダニの姿が見られる!ダニ捕りロボが「#家族のための正しいダニケア Wキャンペーン」を開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

日革研究所が運営するTwitter「ダニ捕りロボ」では、ダニをウェブARで確認できたり、プレゼント企画が開催されたりするキャンペーンをおこなっています。普段見られないダニの姿をARでじっくり観察できます。

ダニをARで観賞できるダニ捕りロボの企画

出典:ダニ捕りロボ キャンペーンページ

本企画はダニ捕りロボ公式Twitterが開催する「#家族のための正しいダニケア Wキャンペーン」です。ARは企画のひとつとして用意されており、キャンペーンページで、指定のバナーをタップするとウェブARが起動。リアルなダニの姿が見られます。

普段肉眼では見られないチリダニがどのような姿なのか、この機会にARで確認するのも良いでしょう。ダニは3か月で500倍に繁殖すると言われており、アレルギーやぜん息を引き起こす原因のひとつとして知られる生きもの。

ARを使いダニ姿を確認することで、「こんな姿をしたダニが対策をしないと数千、数億匹家の中にいるのか…」と恐ろしさや危険性を再確認できます。

ダニ捕りロボ公式Twitterが開催する「#家族のための正しいダニケア Wキャンペーン」ではARでダニの姿が確認できるほか、フォロー&RTで特製QUOカード(1,000円分)のプレゼントや、ハッシュタグ「#家族のための正しいダニケア」を付けてAR画像を投稿した人の中から「ダニ捕りロボ年間対策セット」というダニ対策グッズのプレゼントもあります。

キャンペーンの応募期間は2021年8月9日(月)~22日(日)までです。

ARGO編集部のひとこと

ARは目に見えない小さな生物もリアルな姿で再現できます。エンタメと関連付けて利用されることが多いARですが、今回のダニのように、目に見えないからと見落としがちなものを視覚化させて、危険性を知ることにも役立ちます。また本企画ではウェブAR「LESSAR」が採用されており、URLをクリックするだけでARが見られることも特徴です。

INFO

「#家族のための正しいダニケア Wキャンペーン」

開催期間:2021年8月9日(月)~22日(日)

関連リンク

  1. ダニ捕りロボ キャンペーンページ
  2. ダニ捕りロボ公式Twitter

関連記事

ARを2本の指で自在に操れる小型コントローラー「LITHO」

ARを2本の指で自在に操れる小型コントローラー「LITHO」を英国のスタートアップが開発

トリックARアート「加東アート館」

ARアートが楽しめる美術館「加東アート館」がオープン!日本最大級の深海魚トリックARアートを楽しもう

ARでパンダと撮影 スタンプラリー日立市

ARでパンダと撮影できるスタンプラリー日立市で開催!楽しみながらパンダについて学べる


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION