ARで世界のチーズを巡る!ドミノ・ピザ新商品「ワールド10チーズ・クワトロ」でAR体験プロモーション
ARでドミノ・ピザの新商品「ワールド10チーズ・クワトロ」に使用されているチーズを知ることができる体験型コンテンツ「ドミノ”世界のチーズをめぐる旅”AR」特設ページが開設されています。
本コンテンツはアプリのダウンロードなしに、QRコードにスマートフォンをかざすだけで手軽に体験することができます。「ワールド10チーズ・クワトロ」に使用されている10種類のプレミアムチーズや、お酒とのペアリングの情報などを見ながら、世界のチーズめぐりの旅をARで疑似体験することが可能です。
また、ARを体験したユーザーを対象に抽選でプレゼントが当たるSNSキャンペーンが実施されています。 詳しくはドミノ・ピザのTwitter公式アカウント(@dominos.JP)をご覧ください。
🧀 🧀 🧀 🧀 🧀
— ドミノ・ピザ (@dominos_JP) August 12, 2020
ARを体験したユーザー
抽選10名にピザ無料券プレゼント!
🧀 🧀 🧀 🧀 🧀
▼応募方法
①公式Twitterアカウントをフォロー
②ARを体験している画面のスクショや動画を #ドミノワールド10AR をつけて投稿するだけ🍕✨
AR体験はこちら👉 https://t.co/3bDconmagY#ドミノピザ pic.twitter.com/dJzvPcPY0H
ARGO編集部のひとこと
現在食品のプロモーションやキャンペーン、パッケージにAR技術が活用される事例が増えてきています。またARは視覚的にインパクトがあるのでSNSとの相性も良く、SNSには拡散力もあるためプロモーションとして高い効果が期待できます。