AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで世界のチーズを巡る!ドミノ・ピザ新商品「ワールド10チーズ・クワトロ」でAR体験プロモーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARでドミノ・ピザの新商品「ワールド10チーズ・クワトロ」に使用されているチーズを知ることができる体験型コンテンツ「ドミノ”世界のチーズをめぐる旅”AR」特設ページが開設されています。

ARで世界のチーズを巡るドミノ・ピザ「ワールド10チーズ・クワトロ」プロモーション

出典:ドミノ”世界のチーズをめぐる旅”AR体験特設ページ

本コンテンツはアプリのダウンロードなしに、QRコードにスマートフォンをかざすだけで手軽に体験することができます。「ワールド10チーズ・クワトロ」に使用されている10種類のプレミアムチーズや、お酒とのペアリングの情報などを見ながら、世界のチーズめぐりの旅をARで疑似体験することが可能です。

また、ARを体験したユーザーを対象に抽選でプレゼントが当たるSNSキャンペーンが実施されています。 詳しくはドミノ・ピザのTwitter公式アカウント(@dominos.JP)をご覧ください。

ARGO編集部のひとこと

現在食品のプロモーションやキャンペーン、パッケージにAR技術が活用される事例が増えてきています。またARは視覚的にインパクトがあるのでSNSとの相性も良く、SNSには拡散力もあるためプロモーションとして高い効果が期待できます。

INFO

関連リンク

  1. ドミノ”世界のチーズをめぐる旅”AR体験特設ページ

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION