AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでポッキーが花火に変身! 4種類の花火が楽しめるアプリが期間限定リリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARアプリ「スマホにかざしてポッキー花火!」の無料配信が2020年8月10日(月)から期間限定でスタートしました。専用アプリをダウンロードし、スマートフォンのカメラをポッキーにかざすと、ポッキーが花火に変身。屋内でも屋外でも、場所を選ばずキレイなAR花火を楽しむことができます。

「ポッキー花火!」は4種類のAR花火を楽しめるだけでなく、撮影も可能。

出典:江崎グリコ株式会社 詳細ページ

楽しめるAR花火は4種類。「打ち上げ花火」「手持ち花火」「線香花火」「メッセージ花火」で遊ぶことが可能です。スマートフォンの画面上で楽しむだけでなく、動画撮影もOK。

メッセージ花火は、撮影画面でメッセージを選ぶことができます。火を使わず、後始末の必要ないのでお子さんでも安心ですね。

ポッキーの販売元である江崎グリコ株式会社は、「新型コロナウィルスの影響で全国各地の花火大会の中止が相次ぐなか、夏の風物詩のひとつである花火を家ナカでも手軽に楽しんでもらいたい」という願いから、本アプリをリリースしたそうです。

以前には、同様の企画を限定パッケージでのみおこなっていましたが、今回はすべてのポッキーに対応しているため、おうちにあるポッキーで花火を楽しむことができます。

なお、アプリのダウンロード・利用期間は、2020年8月10日(月)~2020年10月30日(金)までとなっています。

ARGO編集部のひとこと

2020年は新型コロナウイルス感染症の影響で、夏ならではイベントがつぎつぎと中止になっています。そんななか、AR技術によって家にいながらも昆虫採集全国各地のイベントの閲覧などができるコンテンツが登場しています。場所を選ばずにできる季節の思い出作りにARがますます活用されそうです。

INFO

ARアプリ「スマホにかざしてポッキー花火!」

関連リンク

  1. 江崎グリコ株式会社 ポッキー ブランドサイト

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION