AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

甲子園歴史館にARフォトスポットが出現!リニューアルに伴い期間限定開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

甲子園歴史館リニューアル休館前の特別企画として、ARフォトスポットが設置されました。甲子園歴史館エントランス設置されたQRコードをスマートフォンで読み込むと、ARで阪神タイガースマスコットキャラクター「トラッキー」が出現。記念撮影が可能となります。設置期間は2021年8月3日(火)~9月5日(日)までです。

甲子園歴史館のARフォトスポット

出典:甲子園歴史館

フォトフレーム企画の開催中は入館者にオリジナル手ぬぐいのプレゼントがあります(入館は有料)。また、スタジアムツアーに参加すると歴史館オリジナル扇子がもらえるとのことです。

「思い出投稿キャンペーン」同時開催

Twitterアカウントで「#甲子園歴史館の思い出」を付けて甲子園歴史館での思い出を投稿した人の中から、抽選で10名に甲子園歴史館オリジナルグッズセットのプレゼントがあります。

期間はフォトフレーム企画と同様、2021年8月3日(火)~9月5日(日)までです。

甲子園歴史館とは

阪神甲子園球場の歴史を後世に残そうと誕生した甲子園歴史館。2010年に阪神甲子園球場リニューアルが行われ、それまでの球場の歴史を集めて作られた展示施設です。 同球場を舞台とした名勝負・名シーンの数々、各時代に生まれた名選手達の映像や写真などが展示・紹介されています。

阪神甲子園球場の南側に新施設が建設され、そこに展示資料を一部移移転・拡張させるため、2021年9月5日(日)をもって一時休館になるとのこと。

ARGO編集部のひとこと

ARを使えばリアルなマスコットキャラクターとの記念撮影が可能です。ファンの心をくすぐる企画となっています。AR撮影は無料ですが、同時に歴史館では訪問者にプレゼント企画も開催しており、AR撮影で興味を持ってもらいプレゼントで入館を促すといった、一連の企画にARを上手く組み込んでいます。

INFO

関連リンク

  1. 甲子園歴史館

関連記事

森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

「一番くじ公式ショップ」でARメイク体験

「一番くじ公式ショップ」でARメイク体験!池袋サンシャインシティ店内にバーチャルシミュレーションスポット設置

中日ドラゴンズARフォトフレーム企画

中日ドラゴンズがARフォトフレーム企画を開催!D―LOVE♡6とツーショット撮影が可能に


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION

ARGOメディアの掲載のお申込み
ARに関する無料相談