AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARゲームアプリ「SEEKAR in the World」 おうち時間が楽しくなる3つの新ステージをリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おうちで遊べるARゲーム「SEEKAR in the World」に新ステージが登場。追加されたステージは、「えいごでフルーツ」「からだのしくみ 骨ver」「にほんのお城」の3つとなります。

おうちで遊べるARゲーム「SEEKAR in the World」の新ステージの画像

出典:ビービーメディア株式会社 SEEKAR in the World 公式サイト

3つの新ステージは、いずれも無料で楽しむことことが可能。

●「えいごでフルーツ」
英語で出題されたフルーツを見つけると英語の音声が流れるゲーム。単語や発音、スペルを学べます。

●「からだのしくみ 骨ver」
愉快にダンスするガイコツが登場。「大腿骨」など、出題された骨に該当する箇所をタップ。楽しみながら人体の仕組みを知ることができます。

●「にほんのお城」
ARで表示された日本地図のなかから出題されたお城を探します。日本の地理やお城の知識を学ぶことができます。

「SEEKAR in the World」はもともと、ビービーメディア株式会社が全国で展開するリアルイベント向けサービス「テクプラパーク」内で提供していたコンテンツでした。

新型コロナウイルス感染症の影響で気軽に外出できないご家族におうち時間を楽しく過ごしてもらうため、一部のコンテンツを無償で提供。スマホやタブレットなどのモバイル端末でアプリを起動して、カメラを向けるとおうちの中に大きな地球やスイーツが3Dで出現し、指令された物を探しながら楽しく学ぶことができるARゲームです。

親子でクリア時間を競争したり、難易度の高い問題を一緒に解いたりと、家族のコミュニケーションツールとしてもおすすめ。

今後は2020年9月中旬に全国交通安全運動に向けて、交通安全をテーマにしたステージのリリースを予定しているそうです。

ARGO編集部のひとこと

新型コロナウイルスの影響でおうち時間が長くなったいま、AR技術によって自宅をいつもとは違う空間にチェンジしたり、はじめての体験をすることが可能になっています。ゲームはもちろん、日常生活に必要なさまざまなサービスにARが活用されています。

INFO

ARアプリ「SEEKAR in the World」

関連リンク

  1. ビービーメディア株式会社

関連記事

自宅でARゲームが楽しめるスマートフォン向けアプリ「SEEKAR in the World(シーカー)」のプレイ画面

親子で楽しめるスマートフォン向けARゲームアプリ「SEEKAR in the World」

ARを活用したタブレット学習サービス「りすぴこ」

AR技術を取り入れた新しい英語学習サービス「りすぴこ」!デジタルネイティブ世代のタブレット学習に対応

部屋の中で気球(バルーン)を飛ばしてゴールを目指すARゲーム「ヘヤとカゼとバルーンと」

ARでおうちにいながら気球を飛ばそう!「ヘヤとカゼとバルーンと」


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION