AR羽生選手も楽しめる!雪肌精の世界観を体感できる「雪肌精 SAVE the BLUE ポップアップイベント」が開催
「雪肌精 SAVE the BLUE ポップアップイベント」にて、ARでフィギュアスケーターの羽生結弦選手が出現する「AR羽生選手」が実施されます。羽生選手は2019年3月から同社のブランドアンバサダーを務めており、2020年3月からは最高峰スキンケアシリーズ「雪肌精 みやび」のグローバルミューズに就任しています。本イベントは2022年7月6日(水)から銀座三越店での開催を皮切りに、阪神梅田本店およびMaison KOSÉ銀座店にて行われます。
「AR羽生選手」の体験方法
会場内にいるスタッフが持っているQRコードをスマホで読み込むと、画面に羽生選手が登場し、環境保護プロジェクト「SAVE the BLUE」の解説をする羽生選手の姿を見ることができます。AR体験は会場限定コンテンツですが、イベント会場で「雪肌精 みやび アルティメイト ローション」を購入すると、自宅でも「AR羽生選手」を体験できるQRコードがもらえます。AR体験のほか、ビューティーコンサルタントによるカウンセリングを受けると、雪肌精サンプルが貰えるガチャ企画も実施しています。
羽生選手も挑戦した「#きき化粧水」キャンペーンを実施中
/#羽生結弦 選手も#きき化粧水 に挑戦!❄
— 雪肌精 SEKKISEI 公式(JAPAN) (@kose_sekkisei) July 1, 2022
\
じっくり試しながら #きき化粧水 を
楽しんでくださった羽生選手に、
現場も大盛り上がりでした✨
皆さんもキャンペーンに応募して、
羽生選手のように香りや使用感を比べながら、
化粧水3種類の中から
“好きな雪肌精”を見つけてくださいね🤍 pic.twitter.com/vrQTeobB07
公式ホームページでは雪肌精の化粧水3種類を試し、どの商品が一番好みかを発見するチャレンジ企画「#きき化粧水」キャンペーンを行っています。キャンペーン応募フォームから応募すると、抽選で15,000名様に雪肌精のサンプルセットが当たります。キャンペーン応募期間は2022年7月1日(金)~7月31日(日)まで。公式ホームページおよびツイッターでは「#きき化粧水」に挑戦する羽生選手の動画を視聴できます。
ARGO編集部のひとこと
ARで有名人やタレントを出現させることで、自分の好きな有名人が目の前に現れたかのような体験を提供することができます。またGPS機能を有効にすることで、特定のエリアでしかAR体験をできないような仕組みを作れるため、本事例のような来場者限定を銘打ったキャンペーン施策を打つことができます。
INFO
イベント情報「雪肌精 SAVE the BLUE ポップアップイベント」
開催日時・会場:2022年7月6日(水)~7月8日(金)銀座三越店 本館地下1階 GINZA ステージ、7月20日(水)~7月26日(火)阪神梅田本店 2階 ビューティーイベントスペース、8月1日(月)~8月31日(水)Maison KOSÉ銀座店 2階