ARでバーバリー「アニマルキングダム」の世界観を体験!新作のポップアップイベント
バーバリーのポップアップイベント「バーバリー アニマルキングダム」で、AR(拡張現実)やデジタルフォトブースなど、「アニマルキングダム」の世界観を体験できるコーナーが展開されています。本イベントは2020年9月1日(火)からの開催です。
本イベントは新作のレザーグッズをフィーチャーしており、バーバリーの創業者トーマス・バーバリーとブランドのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがともに愛した「動物のシンボリズムと力強さ」がテーマになっています。「アニマルキングダム」公式サイトでも新作バッグを取り囲む3Dのペリカン・モンキー・ダチョウなどが印象的に演出されています。
リカルド・ティッシが手がけたポケットバッグの他、人気の「ローラ」や「TBバッグ」の新作に加え、小物やスカーフなど幅広いラインナップで展開され、限定品や様々なカラーバリエーションが用意されています。
東京と大阪にある路面店(新宿、銀座、表参道、心斎橋)の他にも伊勢丹新宿店や阪急うめだ本店で順次スタートします。店頭のARやフォトブースで「アニマルキングダム」の世界観を体験しつつ、ショッピングを楽しんではいかがでしょうか。
ARGO編集部のひとこと
モノを売る場からブランドの世界観を体験する場へと店舗の役割が変わりつつある現在、AR技術はアパレル業界において幅広く活用されており、事例としてはARグラスを装着することでブランドの世界観に没入しながら自宅でバーチャルショッピングを体験できる「PORTAL with Nreal」などが挙げられます。このようにモノの価値にさらなる付加価値をつけることができるARはアパレル業界のみならず様々な業界で注目されており、今後もさらなる発展が期待されます。