AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでスヌーピーとかくれんぼ!ドコモの「スゴ得コンテンツ®」に「SNOOPY ARかくれんぼ」が追加

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARを活用したゲーム「SNOOPY ARかくれんぼ」がリリースされました。SNOOPY ARかくれんぼは、NTTドコモのアプリ使い放題サービス「スゴ得コンテンツ®」で提供されている「SNOOPY forスゴ得」に新たに追加されたコンテンツ。目の前にPEANUTSの世界が再現された街とスヌーピーやその仲間たちがARで出現し、体を使ったかくれんぼやアイテムの収集などを楽しむことができます。

「SNOOPY ARかくれんぼ」の画面イメージ

出典:株式会社テレビ東京コミュニケーションズ ニュースページ

本コンテンツでは、主に3つのモードを楽しむことができます。

1.「遊ぶ」

ARによって出現したPEANUTSの街でかくれんぼを楽しむことができます。お題で出されるスヌーピーやその仲間たちを探索。自分の体を動かすと見えるものが変わるという、新感覚のかくれんぼゲームを体験できます。

2.「コレクション」

かくれんぼゲームをプレイするたびに、原作コミックの1コマをプレゼント。もらえるコマはランダムとなっており、「PEANUTS Comicコレクション」のコンプリートを目指します。

3.「観るだけモード」

魅力的なキャラクターたちをじっくり観察。AR技術によって動くかわいいキャラクターを見ながらPEANUTSの世界に浸ることができます。観るだけモードでは5人の仲間たちが出現します。

また、本コンテンツのリリースを記念して、「SNOOPY forスゴ得×PEANUTS Cafeプレゼントキャンペーン」を実施。全国のPEANUTS Cafe、もしくはPEANUTS DINERを利用すると、スゴ得オリジナルクラフトノートが贈呈されます。キャンペーンは2021年3月15日までとなり、キャンペーン対象はコンテンツの契約者のみとのことです。

ARGO編集部のひとこと

今年はコロナ禍ということもあり、自宅で楽しめるレクリエーションコンテンツが多くリリースされています。AR技術を活用することで、自宅にいながらも別世界を楽しめることもあり、ゲームだけでなく、アートショッピングなど、さまざまなジャンルのサービスにAR技術が導入されています。自宅で試せる最新のAR施策のまとめ記事はこちらです。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社テレビ東京コミュニケーションズ ニュースページ

関連記事

オンラインゲーム「原神」のARアンバー

ARアンバーと撮影してグッズをもらおう! オンラインゲーム「原神」のリリース記念キャンペーンがスタート

ARゲーム「マリオカート ライブ ホームサーキット」

ARゲーム「マリオカート ライブ ホームサーキット」が発売 自宅が臨場感たっぷりのレース会場に

AR知育玩具「ダンごっこ」

ARで3D画像や映像が出現! リモートでも遊べる知育玩具「ダンごっこ」が発売


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION