ARコンテンツが「PAUL&JOE」とホテルニューオータニのコラボルームに登場!ソファやベッド上に現れる猫と写真が撮れる
ARを活用したコンテンツなどが用意された「PAUL&JOE」とホテルニューオータニのコラボルームの宿泊プランが、2022年7月1日(金)〜9月3日(土)まで販売されています。ARコンテンツが用意された本プランでは、PAUL&JOEの創設者ソフィーの愛猫ヌネットとジプシーが部屋に出現する様子をスマホで体験でき、写真撮影などを通してPAUL&JOEの世界観を楽しめる ほか、ブランド一色で施された可愛い部屋で、特別な夏の思い出を作ることができます。
ARコンテンツも登場するコラボプラン「PAUL & JOEルーム〜Vacances〜」
「PAUL&JOE」とホテルニューオータニのコラボレーション企画は2021年9月に販売を開始し、今回が第5弾となる本宿泊プランでは、ホテルニューオータニが誇る夏の風物詩GARDEN POOLの「ナイトプール入場券」が特典としてプレゼントされるなどパワーアップし、期間中1日1室限定で販売されます。
一面がPAUL&JOEで施された部屋では、PAUL&JOEの創設者ソフィーの愛猫ヌネットとジプシーがベッドやソファの上に出現するAR体験を楽しむことが可能です。ユーザーは自身のスマートフォンに専用のアプリをダウンロードし、出現させたい場所に画面を向けることでリアルなARの愛猫ヌネットとジプシーを見ることができます。写真撮影などもできるため、ここでしかできない特別な体験を鮮明に思い出として残すことが可能です。
PAUL&JOEの持ち帰り可能なコスメも
アイボリーやピンクなどを基調としたPAUL&JOE一色の部屋では、壁紙はもちろん、ブランドを象徴する「クリザンテーム(西洋菊の一種)」や、ブランドアイコンの愛猫「ヌネット」や「ジプシー」が装飾されているほか、パウダールームのヘアブラシ、ヘアアイロン、リビングルームのクッションなどの小物までブランドの世界観で統一されています。
また、シーズンごとに変わる持ち帰り可能なコスメも用意されており、今回はこれからの季節にピッタリな「Les Vacances(レ ヴァカンス)シリーズ」からピックアップされたコスメや、同シリーズのデザインを施したオリジナル スパバックを持ち帰り用ポーチとして入手可能です。
ARを活用したスペシャルな体験を通し、PAUL & JOEの世界観に包まれる空間で素敵な夏の思い出を残せそうです。
ARGO編集部のひとこと
ARコンテンツはスマートフォンひとつで気軽に利用しながら、リアルで臨場感のあるリッチな体験を楽しむことができます。また、目の前の風景にデジタル情報を表示させ、一瞬でその場がスペシャルな空間に変わるという非日常的な演出も施せるため、顧客満足度の向上も期待できるでしょう。
INFO
ホテルニューオータニ(東京) コラボレーション宿泊プラン「PAUL & JOEルーム〜Vacances〜」
・期間:2022年7月1日(金)〜9月3日(土)
・部屋:1日限定1室
・料金:
・朝食付 ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)
1室1名¥54,000~
1室2名¥66,000~
・パジャマ&スリッパ付 ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)
1室1名¥65,000~
1室2名¥88,000~
・ナイトプール付 ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)
1室1名¥59,000~
1室2名¥76,000~
・ナイトプール&パジャマ&スリッパ付 ガーデンタワー デラックスルーム(60.9㎡)
1室1名¥70,000~
1室2名¥98,000~