AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > AR×スイーツカフェが登場!2019年11月下旬に新生「渋谷パルコ」内にてオープン

AR×スイーツカフェが登場!2019年11月下旬に新生「渋谷パルコ」内にてオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ティフォン株式会社は、2019年11月下旬に開業する大型商業施設「渋谷パルコ」の地下1階「CHAOS KITCHEN」内に「ティフォニウム・カフェ」のオープンを発表しました。

本施設は、現在お台場渋谷に展開している魔法じかけのVRテーマパーク「ティフォニウム」の新業態カフェとなります。

「幻のサーカス」をイメージした「ティフォニウム・カフェ」の店内図
出典:PRTIMES

カフェのコンセプトは「トワイライト・サーカス」で、黄昏時にだけ突如として現れる「幻のサーカス」をイメージした空間と、ティフォンならではのAR技術を組み合わせたスイーツを提供します。

メニューの詳細はまだ明らかにされていませんが、ARを組み合わせた「見て楽しい」「食べて美味しい」スイーツを取り揃えており、カフェでも魔法のような体験ができるとのことです。

11月のオープンに先駆けてティザーサイトが公開され、「さぁ、極上の魔法を召し上がれ」というキャッチコピーとともに、4体の新キャラクターがお披露目されています。

ARGO編集部のひとこと

AR技術を組み合わせたスイーツというのはたいへん興味深い試みですね。ARはアトラクションやスタンプラリーなどのアクティビティーに強い印象がありましたが、今回のニュースを受けて、ARのさらなる可能性を感じました。

INFO

関連リンク

  1. 株式会社ティフォン 公式サイト
  2. 「ティフォニウム・カフェ」ティザーサイト
  3. 魔法じかけのVRテーマパーク「ティフォニウム」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION