12種類のARオリジナルムービーが楽しめる!「冬のカルピス」限定パッケージを発売
2017年11月14日(火)、アサヒ飲料はARを導入した冬限定ボトルの飲料3品を全国数量限定で発売します。展開商品は「カルピスウォーター」(PET500ml)、「カルピスソーダ」(PET500ml)、「濃いめの『カルピス』」(PET490ml)3品です。
冬限定ボトルは、『「カルピス」で楽しむ冬のひととき』をテーマに「誰かといることで感じるぬくもりや、冬ならではの光景にココロがあたたまること」を感じることで、ちょっとほっこりすることが伝わるデザインとのこと。デザインは各4種類ずつ用意されているため、3品で種類のデザインとなります。
また、本パッケージにはARが活用されています。パッケージのデザインに専用アプリをかざすことで、デザインごとに異なるARオリジナルムービーを見ることができるとのこと。
人と人との繋がりや、冬の季節を楽しむ情景に、ココロがちょっとほっこりとする瞬間を提供するという全12種類のオリジナルムービー。休息時間がさらに楽しめるものになりそうですね。
ARGO編集部のひとこと
2017年の限定ボトルは「カルピスウォーター」のみでしたが、今年は2品目増えた3品目全12種類。すべてのデザインのムービーのためについつい集めてしまいそうです。 食品パッケージでのAR企画は他にも多く行われています。(食品・パッケージAR 10選)
INFO
商品情報「カルピスウォーター」PET500ml ウィンターパッケージ
PET500ml ウィンターパッケージ/濃いめの「カルピス」PET490ml ウィンターパッケージ」
発売日:2017年11月14日(火)
希望小売価格(消費税別):140円
発売地域:全国
ARオリジナルムービー視聴可能期間:2017年11月14日(火)0:00~2018年2月28日(水)