AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

12種類のARオリジナルムービーが楽しめる!「冬のカルピス」限定パッケージを発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年11月14日(火)、アサヒ飲料はARを導入した冬限定ボトルの飲料3品を全国数量限定で発売します。展開商品は「カルピスウォーター」(PET500ml)、「カルピスソーダ」(PET500ml)、「濃いめの『カルピス』」(PET490ml)3品です。

ARオリジナルムービーが楽しめる「カルピス」シリーズ

出典:アサヒ飲料ニュースリリース

冬限定ボトルは、『「カルピス」で楽しむ冬のひととき』をテーマに「誰かといることで感じるぬくもりや、冬ならではの光景にココロがあたたまること」を感じることで、ちょっとほっこりすることが伝わるデザインとのこと。デザインは各4種類ずつ用意されているため、3品で種類のデザインとなります。

また、本パッケージにはARが活用されています。パッケージのデザインに専用アプリをかざすことで、デザインごとに異なるARオリジナルムービーを見ることができるとのこと。

人と人との繋がりや、冬の季節を楽しむ情景に、ココロがちょっとほっこりとする瞬間を提供するという全12種類のオリジナルムービー。休息時間がさらに楽しめるものになりそうですね。

ARGO編集部のひとこと

2017年の限定ボトルは「カルピスウォーター」のみでしたが、今年は2品目増えた3品目全12種類。すべてのデザインのムービーのためについつい集めてしまいそうです。 食品パッケージでのAR企画は他にも多く行われています。(食品・パッケージAR 10選

INFO

商品情報「カルピスウォーター」PET500ml ウィンターパッケージ

PET500ml ウィンターパッケージ/濃いめの「カルピス」PET490ml ウィンターパッケージ」

発売日:2017年11月14日(火)

希望小売価格(消費税別):140円

発売地域:全国

ARオリジナルムービー視聴可能期間:2017年11月14日(火)0:00~2018年2月28日(水)

関連リンク

  1. アサヒ飲料 ニュースリリース
  2. 食品・パッケージAR 10選

関連記事

AR花火が楽しめるポッキーの「スマホにかざしてポッキー花火!」

【AR動画・写真あり】ARで花火が楽しめる!ポッキーのAR花火をやってみた

きえちゃうハロウィンARキャンペーン

限定AR写真をきえちゃうくんと撮ろう!「きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン」を実施中

AR企画を導入した田口食品のハロウィンシリーズ

ARパッケージを使用するだけで売り上げが113パーセントに?!新たな売り場の獲得も


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION