ARガチャガチャが楽しめる森永ビスケットとリラックマのコラボキャンペーン!全50種類ものリラックマが登場
ARのガチャガチャで遊べる森永ビスケットとリラックマのコラボキャンペーンが開催されています。ARマーケティングツール「COCOAR」をインストールして、森永ビスケットのガチャガチャARパッケージをスキャンするとリラックマが登場。全50種類のリラックマがランダムに現れます。
/#リラックマ × 森永ビスケット
— 森永製菓 (@morinaga_angel) 2022年1月25日
RTキャンペーン
\
♥50種類のリラックマキャラが出てくる『ガチャガチャARパッケージ』が登場!
♥レシート応募のグッズプレゼントCPも実施中🧸
詳しくはhttps://t.co/yo0D6hrFjK
フォロー&RTで
リラックマグッズとビスケットのセットを🎁
動画の最後を見てね pic.twitter.com/Er0ScXXy6D
ARガチャガチャが楽しめるのは、0〜12時、12〜18時、18〜24時の各1回で1日3回まで。遊べるパッケージは、「マリー」「チョイス」「ムーンライト」など全5種類の森永ビスケット商品です。各パッケージだけでしか見られない激レアリラックマも現れるとのこと。
「リラックマガチャガチャAR」の遊び方
- ①ARマーケティングツール「COCOAR」をインストールする。
- ②アプリを起動して、パッケージの右下に「リラックマガチャガチャAR」と明記されている面をスキャンする。
- ③ガチャガチャがスタートする。
作品が作れる「空箱職人はるきる工作パッケージ」も!
今回のコラボキャンペーンでは、SNSで話題の「空箱職人はるきるさん」の作品が楽しめる「空箱職人はるきる工作パッケージ」も登場。パッケージの中面に印刷された折り線と切り取り線に沿って工作をすると「灯台」「ピアノ」「汽車」などの作品が作れます。コラボキャンペーンサイトには、作り方の動画もアップされているので、気軽にトライできます。
また、対象商品のレシートを郵便またはWebサイトから応募するオリジナルグッズキャンペーンも開催。2022年6月30日(木)までおこなわれており、エコバッグやQUOカードが抽選で当たります。
キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ
ARGO編集部のひとこと
パッケージを利用したAR施策は、商品に付加価値が付けられ、他社との差別化を図ることができるため、特に今回のような飲食パッケージでの活用が増加しています。さらに人気キャラクターとコラボをすれば、話題性も向上し、SNSでの拡散も期待できるでしょう。本キャンペーンでは、全50種類のリラックマキャラが用意されているので、コンプリートしたいという収集欲求を高め、ファンは飽きずに楽しめますね。
INFO
ARアプリ「COCOAR」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)
「リラックマのオリジナルグッズキャンペーン」
応募期間:2022年1月12日(水)〜6月30日(木)
※はがきの場合は当日消印有効。Webの場合は23:59まで。