AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARガチャガチャが楽しめる森永ビスケットとリラックマのコラボキャンペーン!全50種類ものリラックマが登場

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARのガチャガチャで遊べる森永ビスケットとリラックマのコラボキャンペーンが開催されています。ARマーケティングツール「COCOAR」をインストールして、森永ビスケットのガチャガチャARパッケージをスキャンするとリラックマが登場。全50種類のリラックマがランダムに現れます。

ARガチャガチャが楽しめるのは、0〜12時、12〜18時、18〜24時の各1回で1日3回まで。遊べるパッケージは、「マリー」「チョイス」「ムーンライト」など全5種類の森永ビスケット商品です。各パッケージだけでしか見られない激レアリラックマも現れるとのこと。

「リラックマガチャガチャAR」の遊び方

  1. ①ARマーケティングツール「COCOAR」をインストールする。
  2. ②アプリを起動して、パッケージの右下に「リラックマガチャガチャAR」と明記されている面をスキャンする。
  3. ③ガチャガチャがスタートする。


作品が作れる「空箱職人はるきる工作パッケージ」も!

ARガチャガチャができる森永ビスケットとリラックマのコラボキャンペーンでは「空箱職人はるきる工作パッケージ」も登場

出典:「森永ビスケット×リラックマ」コラボキャンペーン


今回のコラボキャンペーンでは、SNSで話題の「空箱職人はるきるさん」の作品が楽しめる「空箱職人はるきる工作パッケージ」も登場。パッケージの中面に印刷された折り線と切り取り線に沿って工作をすると「灯台」「ピアノ」「汽車」などの作品が作れます。コラボキャンペーンサイトには、作り方の動画もアップされているので、気軽にトライできます。

また、対象商品のレシートを郵便またはWebサイトから応募するオリジナルグッズキャンペーンも開催。2022年6月30日(木)までおこなわれており、エコバッグやQUOカードが抽選で当たります。

キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ

Cloud CIRCUS for Campaign

ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign

ARGO編集部のひとこと

パッケージを利用したAR施策は、商品に付加価値が付けられ、他社との差別化を図ることができるため、特に今回のような飲食パッケージでの活用が増加しています。さらに人気キャラクターとコラボをすれば、話題性も向上し、SNSでの拡散も期待できるでしょう。本キャンペーンでは、全50種類のリラックマキャラが用意されているので、コンプリートしたいという収集欲求を高め、ファンは飽きずに楽しめますね。

INFO

ARアプリ「COCOAR」

「リラックマのオリジナルグッズキャンペーン」

応募期間:2022年1月12日(水)〜6月30日(木)

※はがきの場合は当日消印有効。Webの場合は23:59まで。

関連リンク

  1. 「森永ビスケット×リラックマ」コラボキャンペーン
  2. 森永製菓 公式Twitter

関連記事

ARおみくじで今日の運勢を占える「すとぷり」と明治の「いちごお菓子」コラボプロジェクト第1弾

ARおみくじで今日の運勢を占える!「すとぷり」と明治の「いちごお菓子」コラボプロジェクト第1弾

モンストのキャラクターがARで出現する明治「エッセル スーパーカップ」のコラボ企画スタート

モンストのキャラクターがARで出現!明治「エッセル スーパーカップ」のコラボ企画スタート

ARで限定演出やフォトフレームが楽しめるGODIVAのバレンタイン企画を体験してみた

ARで限定演出やフォトフレームが楽しめる!GODIVAのバレンタイン企画を体験してみた


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION