ARフォトフレームで華やかなお花に囲まれて撮影ができる!「ゴディバ × ニコライ バーグマン」のバレンタイン限定ARフォトスポット
ARフォトフレームを活用し、華やかなお花と撮影ができるARフォトスポットが伊勢丹 新宿店催事場内・「ゴディバ × ニコライ バーグマン」コラボレーションブースにて2021年2月5日(金)から2月14日(日)まで期間限定で設置されています。本ARフォトスポットはバレンタイン限定特別コラボアイテム「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」のプロモーション用ディスプレイとして採用されています。
ブースに設置されたQRコードをスマートフォンやタブレット端末で読み込むと、GODIVAのアイコンにもなっているピンクバンが動いてニコライバーグマンがデザインした花が舞うARイメージが展開され、オリジナルのフォトフレームで撮影もできます。
今回販売される「ゴディバ × ニコライ バーグマン スペシャルセット」は、ゴディバの誕生95周年を記念して生まれた「95周年 アニバーサリー アソートメント(3粒入)」とニコライバーグマンフラワーズ&デザインの「プリザーブドフラワーボックス」をオリジナルクリアバッグに詰め合わせたアイテム。2021年2月5日(金)から2月14日(日)までの期間、1,000個限定で販売されます。
また、催事場内でのコラボレーションブースでは、キュートなGODIVAのピンクバンとニコライバーグマンのフラワーデザインが施され、華やかな空間を演出しています。
ARGO編集部のひとこと
GODIVAでは季節のイベントにARを取り入れ、コラボ商品のプロモーションに役立てています。コラボでのARフォトフレーム・フォトスポット提供ではお互いのブランド力を活かし、新たな世界観を表現しています。フォトフレームやフォトスポットの提供では、SNSでの拡散も狙えます。今後もゴディバではシーズンに合わせアプリでもARコンテンツを予定しているとのことです。 ARGOでは、ゴディバのプロモーションにAR導入した経緯や活用状況についてインタビューを公開しております。ぜひ御覧ください。