AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

AR動画がパッケージから出現!ICEBOXとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのコラボ企画がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

THE RAMPAGEのAR動画が森永製菓のICEBOX(アイスボックス)のパッケージから視聴できるコラボ企画がスタートしています。専用アプリ「ICEBOX AR」を起動してパッケージの蓋にかざすだけで、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEのタイアップ曲のリズムに乗って、メンバーが蓋の上で軽快に踊り出すAR動画が体験できます。

THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとICEBOXがコラボしたAR企画

出典:森永製菓株式会社 ニュースリリース

ICEBOXとTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEのコラボAR楽しみ方

  1. ①スマートフォンに専用アプリ「ICEBOX AR」をダウンロード。
  2. ②アイスボックス<グレープフルーツ>のAR対応パッケージを用意する。
  3. ③アプリを起動し、パッケージの蓋にかざす。
  4. ④THE RAMPAGEのメンバーがARで出現する。

AR動画では、今回のコラボ企画のために書き下ろしされたオリジナルソング「Your Life Your Game」とともに、本企画でしか見れない、クールなダンス動画がスタートします。

ダンスは4人1組で全4パターン。4種類のパッケージが用意されており、4種類すべてのパッケージをあつめると、コンプリートした人にしか見れない限定ARコンテンツが出現。ファン必見のスペシャルコラボ企画となっているとともに、リピート購入を促すことができます

AR動画が視聴できるTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEとICEBOXのコラボパッケージ

出典:森永製菓株式会社 ニュースリリース

ICEBOXの2021年のテーマ

森永製菓のロングセラー商品であるICEBOXの2021年のテーマは「壁があるって、サイコーだ。」。壁に立ち向かい、味方に変えようとする人の夏を応援するためのコンテンツの1つとして、本企画を実施します。森永製菓は人気ダンス&ボーカルグループ・THE RAMPAGE from EXILE TRIBEとともに、壁に立ち向かう人たちにパワーを与えます。

ARGO編集部のひとこと

商品の購入ターゲットにマッチしたAR企画によって、話題性はもちろん、SNSでの拡散などにより、大きな宣伝効果が期待できます。また、数パターンの商品を展開し、コンプリートすることで見れる、限定のARコンテンツを用意することで売上率のアップも予想されます。商品パッケージにARコンテンツを実装する例は増えており、さまざまな企業が導入しています。

INFO

ARアプリ「ICEBOX AR」

アイスボックス×THE RAMPAGE AR コンテンツ

AR対応パッケージ販売期間:3月8日(月)~5月末予定

動画視聴期間:3月8日(月)~8月末

関連リンク

  1. 森永製菓株式会社 ニュースリリース
  2. アイスボックス × THE RAMPAGE from EXILE TRIBE コラボ「壁があるって、サイコーだ。」特設 HP
  3. THE RAMPAGE from EXILE TRIBE 公式サイト

関連記事

AR写真集『FANTASTICS from EXILE TRIBE 1st PHOTO BOOK FANTASTIC NINE』

AR写真集『FANTASTICS from EXILE TRIBE 1st PHOTO BOOK FANTASTIC NINE』発売!「おうち時間」を楽しめる仕様

森永乳業のアイス「チェリオ」のARコンテンツ

ARで「頑張る人」を応援!森永乳業のロングセラーアイス「チェリオ」のAR企画

ARムービーも楽しめるゾンビSixTONESの「HAPPY HALLOWEEN

ARムービーも楽しめるゾンビSixTONES公開!「HAPPY HALLOWEEN」テーマにWEGOで新キャンペーン


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION