AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARムービーも楽しめるゾンビSixTONES公開!「HAPPY HALLOWEEN」テーマにWEGOで新キャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARムービーも楽しめるSixTONESのハロウィンシーズン限定ビジュアルが公開されました。WEGO店頭に設置されたポスターでは、画面内からARのメンバーが飛び出してくる仕掛けが楽しめます。

ARムービーも楽しめるゾンビSixTONESが全国のWEGOで展開される

出典:WEGO ニュースリリース

【WEGOハロウィンキャンペーン】

2020年10月26日(月)から31日(土)までの期間限定で、ハロウィンにちなんでゾンビに扮したSixTONESメンバーのビジュアルが登場し、ARを活用した2種類の広告が公開されます。

①ARポスター

全国のWEGOに、ゾンビに扮したSixTONESメンバーのハロウィンポスターが登場します。店頭に設置されたポスターのQRコードを読みこむことでカメラが起動され、そのままカメラをポスターに向けると、画面内からARのメンバーが飛び出してくる仕掛けも用意されています。

②東京・大阪駅構内に出現するAR広告

東京(池袋駅・渋谷駅・明治神宮前駅)と大阪(大阪駅・メトロ梅田駅)にハロウィンキャンペーン広告が登場します。WEGOの店頭ポスターとは別バージョンのAR広告が流れます。

キャンペーン期間中は、全国のWEGO店舗にて、SixTONES撮り下ろしビジュアルを使用したポストカードのプレゼントキャンペーンも実施されています。ARを楽しみながら、買い物に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ARGO編集部のひとこと

AR技術の活用には、対象をよりリアルに臨場感を持って感じられるという利点があります。本施策のようなAR×アイドルは、実際に本人に会えたような体験ができるため、集客に非常に効果的です。また、ユーザーにも高い満足度を与えることができる上、撮影ができることでSNS上でのシェア・拡散など、プロモーション効果も期待できます。

INFO

関連リンク

  1. WEGO ニュースリリース

関連記事

“ARアプリをAmazonがリリース、配送ダンボールからカボチャや犬が出現"

AmazonがARアプリをリリース !配送ダンボールからカボチャや犬が出現

“

ARのゼメキスキャラクターと一緒に写真も撮れる!渋谷「ゼメキスカフェ」がハロウィンモードに

“

AR機能で好きなメンバーと撮影も! BTSのモバイルゲーム第2弾の注文予約がスタート


COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION