AR付きオリジナルステッカーで人気キャラクターが目の前に!すき家と「鬼滅の刃」のコラボキャンペーンの第2弾
AR機能付きのオリジナルステッカーがもらえる、すき家と「鬼滅の刃」のコラボキャンペーン第2弾が開始しました。AR付きステッカーは、すき家のメインメニュー1品に「甘露寺蜜璃の恋柱 イチゴミルク」をセットにできる「鬼滅の刃イチゴミルクセット(税込250円)」をオーダーすると1枚もらえます。
出典:すき家 プレスリリース
AR機能付きオリジナルステッカーの操作方法
第2弾でもらえるオリジナルステッカーは全11種類。竈門炭治郎をはじめ、煉獄杏寿郎、甘露寺蜜璃などおなじみの人気キャラクターが登場します。
ARコンテンツを楽しむには、特設サイトにアクセスしてスマートフォンやタブレットでQRコードをスキャンします。ステッカーにカメラをかざして読み込むと、ARでステッカーと同じ絵柄が出現。画面上でキャラクターが動き出します。AR機能の配信は、2023年2月22日(水)AM9:00〜3月15日(水)AM8:00までです。
出典:すき家 プレスリリース
そのほかにもキャンペーン企画を実施!
そのほかキャンペーン期間中は、竈門炭治郎 (CV.花江夏樹さん)・我妻善逸(CV.下野紘さん)・嘴平伊之助(CV. 松岡禎丞さん)・宇髄天元(CV.小西克幸さん)・胡蝶(CV.早見沙織さん)による店内放送も実施。「すき家のコソコソ噂話」として、すき家についての豆知識を聞くことができます。
さらに、税込750円以上注文するとWeb抽選に応募できるプレゼント企画も開催中。「限定オリジナルどんぶり」「すき家オリジナル座布団」など、いましか手に入らないオリジナルグッズが抽選で当たります。
ARGO編集部のひとこと
ARを活用すれば、2次元キャラクターが現実世界にやってきたような演出ができ、ファンの満足度アップにつながります。キャラクターが目の前で動く様子を撮影して、SNSへ投稿するユーザーも多く、話題性の向上、キャンペーンPRなどにも有効です。今回のキャンペーンでは、ARステッカーが11種類も用意されているので、コンプリートしたいというファンの集客も期待できそうですね。
INFO
イベント情報「鬼滅の刃」コラボキャンペーン
開催期間:第2弾 2023年2月22日(水)AM9:00~3月15日(水)AM8:00