AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > ヤフオクドームに恐竜襲来?ARシューティングゲームを楽しもう!

ヤフオクドームに恐竜襲来?ARシューティングゲームを楽しもう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

福岡ソフトバンクホークス は、2019年5月2日(木・休)~5月6日(月・休)の期間中、福岡ヤフオクドームで開催される楽天ゴールデンイーグルス戦・オリックスバッファローズ戦の6連戦において、恐竜をテーマにしたイベント『ジュラシックドームⅢ』を開催します。

3回目の開催となる本イベントですが、2019年はARシューティングゲーム「DINO-ZONE」が初登場します。本ゲームは、ドームに出現する恐竜たちをARガンで倒してスコアを競うものです。

また、巨大な恐竜がリアルに動き回る恐竜ショー「DINO-A-LIVE」も実施されます。「DINO-A-LIVE」は、これまで各地で公演をおこなっており、目の前に迫りくる恐竜たちの息遣いや緊迫感を楽しめるイベントとして大好評を博しています。今回は、アロサウルスとラプトルの2体が登場する予定とのことです。

その他にも、恐竜の魅力を伝える活動をしている「恐竜くん」によるトークショーや、翼竜の模型を作るワークショップ、小学生以下限定の「化石発掘体験」など、楽しく学べるイベントを展開するとのこと。5月1日からは、ホークス特製恐竜グッズを販売することも発表されており、まさに恐竜三昧の期間となります。

ARGO編集部のひとこと

シューティングゲームや化石探しなら子供でも楽しく学べるのではないかなと思います!野球の試合だけでも楽しみなのに、野球だけじゃないなんて、充実した一日になりそうですね。
各イベントは当日の観戦チケットがないと参加できないそうなのでお気をつけください!

INFO

関連リンク
  1. 福岡ソフトバンクホークス 公式サイト
  2. 福岡ソフトバンクホークス ニュースリリース
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。