AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

三越創業350周年!翼のライオン像ARフォトコンテストで歴史を刻むチャンス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


三越創業350周年を記念して「翼のライオン像ARフォトコンテスト」開催。バーチャルで歴史的ライオン像と写真を撮り、豪華賞品を狙おう!

出典:【旅するライオン像】あのライオン像がお家にくる?!三越創業350周年記念企画で翼のライオン像ARフォトコンテスト開催中! PR TIMES

三越の象徴、ライオン像とARの融合

三越創業350周年を記念し、日本橋三越本店など全国8店舗で「翼のライオン像ARフォトコンテスト」が開催されています。このコンテストでは、どこでも翼のライオン像を召喚できるAR体験を提供。家族、友人、ペットとの写真や、思い出の地での特別なショットをバーチャルで残し、コンテストに応募することができます。

ARフォトコンテストの詳細と豪華賞品


応募者は、インスタグラムに15秒以内のフォトやムービーを「#三越創業350周年AR翼のライオン像」というハッシュタグを付けて投稿することでコンテストに参加できます。最優秀賞には商品券3万円分、優秀賞には商品券1万円分、店舗賞には<鎌倉豊島屋>鳩サブレー日本橋三越本店限定缶が贈られます。また、受賞作品は特設サイトに掲載され、永遠の記念となります。

三越ライオン像の歴史と価値


三越のメインビジュアルとして親しまれ、日本橋三越本店本館正面玄関でお客様を迎える「ライオン像」は、大正3年にイギリスで注文されました。この像はロンドンのトラファルガー広場のネルソン記念塔の獅子像をモデルに、英国の彫刻家によって制作され、完成までに3年を要しました。今では三越の象徴として、全国の店舗にその存在が刻まれています。

ARGO編集部のひとこと

三越創業350周年記念の「翼のライオン像ARフォトコンテスト」は、伝統ある百貨店と最新のAR技術が融合したユニークな企画です。このコンテストを通じて、三越の象徴であるライオン像と共に特別な思い出を刻み、豪華な賞品を手に入れるチャンスをお見逃しなく。

INFO

関連リンク

  1. 【旅するライオン像】あのライオン像がお家にくる?!三越創業350周年記念企画で翼のライオン像ARフォトコンテスト開催中! PR TIMES

関連記事

<span style=
三越創業350周年を記念して「翼のライオン像」が出現するARコンテンツを公開!ライオン像と一緒に写真撮影ができる

ARでクリスマスツリー点灯式を楽しめる!銀座<span style=
ARでクリスマスツリー点灯式を楽しめる!銀座三越でAR技術を活用した『GINZA MITSUKOSHI XR CHRISTMAS 2022』がスタート

銀座<span style=
銀座三越にARサンタが登場!イルミネーションやライトアップも同時開催



COCOARバナー画像

ホワイトペーパーダウンロードページはこちら

メルマガ登録はこちらから
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION