マイメロディとクロミがARに!味の素AGF「ブレンディ」とサンリオがコラボ
味の素AGF「ブレンディ」スティックシリーズとサンリオのコラボ施策として、人気キャラクター「マイメロディ」と「クロミ」のARコンテンツが登場しました。マイメロディとクロミのARは期間限定で提供されます。今後、店頭施策やSNSキャンペーンなども始まる予定です。
味の素AGF「ブレンディ」とサンリオコラボ詳細
「ブレンディ®」スティックシリーズの中から、一人ひとりが自分好みのカフェオレを見つけてほしいとの目的から、サンリオの人気キャラクターである「マイメロディ」「クロミ」とのコラボレーションが実現しました。
ARはコラボレーション企画の第一弾として、2023年10月2日(月)より、公式サイトにて期間限定で公開されています。AR技術を使って、現実世界に「マイメロディ」「クロミ」を登場させて遊ぶことが可能です。
コラボレーションイベントは、順次追加されていく予定です。今後、店頭施策やSNSキャンペーンなどが予定されています。
期間限定ARの楽しみ方
特設サイトを開き、ページを下へスクロールしていくと「スペシャルコンテンツ」と記載されたARコーナーが現れます。そこにある「遊んでみる!」ボタンをタップすると、ARが起動。「ブレンディ®」スティックシリーズのパッケージを読み込むと「マイメロディ」「クロミ」が画面上に登場します。PCでは遊べないため、スマートフォンを利用してください。
「ブレンディ®」スティックシリーズとは
味の素AGFが販売する粉末スティック飲料です。カフェオレ、紅茶オレ、抹茶オレ、ほうじ茶オレなどさまざまな味がラインナップされており、現在は計16種類のフレーバーが展開されています。
ARGO編集部のひとこと
ブレンディは過去にポムポムプリンやポケモンとコラボした際も、ARコンテンツを提供していました。今後どのようなAR施策が出てくるのが楽しみです。ARは現実には存在しないキャラクターをまるで存在しているかのように、現実世界に映し出せます。本施策のような二次元キャラクターとのコラボレーション施策に最適です。