AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

洋菓子メーカーモンテールが行うAR企画、「ハロウィン仮装フォトフレーム」とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

モンテールはハロウィン企画に「ハロウィン仮装フォトフレーム」と題してARを活用しています。

「ミルクチョコのプチシュー」や「牛乳と卵のデザートワッフル」など10種類の商品でARが設定されており、商品パッケージのマーカーをARアプリ「aug!」で読み取ると、ハロウィンデザインのARフォトフレームが表示されます。

ARフォトフレームはランダム表示となっており、10種類の商品が2つずつ5グループに分けられ、1グループにつき2種類、全10種類のARフォトフレームが用意されています。フレームデザインも大人数で撮影できるフレームや顔はめパネルのようにキャラクターになりきれるフレームなど、様々な種類が楽しめます。


モンテールの「ハロウィン仮装フォトフレーム」

出典:株式会社モンテール

株式会社モンテールは、「『おやつの時間のワクワク』をお届けする」とのコンセプトを持つ洋菓子メーカーで、「おいしい・やさしい・たのしい」スイーツを製造・販売しています。本キャンペーンだけではなく、ARお誕生日会やAR絵本、季節のARキャンペーンなど様々な企画にARを活用しており、AR企画が多くの方に楽しんでもらえる企画だとうかがえます。

ARGO編集部のひとこと

イベントごとには写真撮影が欠かせないですよね。思い出、また、記念として残すときに、限定のフォトフレームはピッタリな施策ではないでしょうか。なりきりフレームなら、実際に仮装をすることなく簡単に仮装気分を味わうことができます。

INFO

ARアプリ「aug!」

関連リンク

  1. モンテール ハロウィンフェアページ
  2. 株式会社モンテール

関連記事

みんな遊べる!動くARコウペンちゃん!

人気キャラがARで出現!Miloha×コウペンちゃん「みんな遊べる!動くARコウペンちゃん!」キャンペーンがスタート

ARキャンペーン ピノかわいパッケージ ジェネレーター

AR機能で自分だけのオリジナルパッケージを作れる!「ピノかわいパッケージ ジェネレーター」

きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン

【AR写真あり】「きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン」をやってみた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION