洋菓子メーカーモンテールが行うAR企画、「ハロウィン仮装フォトフレーム」とは
モンテールはハロウィン企画に「ハロウィン仮装フォトフレーム」と題してARを活用しています。
「ミルクチョコのプチシュー」や「牛乳と卵のデザートワッフル」など10種類の商品でARが設定されており、商品パッケージのマーカーをARアプリ「aug!」で読み取ると、ハロウィンデザインのARフォトフレームが表示されます。
ARフォトフレームはランダム表示となっており、10種類の商品が2つずつ5グループに分けられ、1グループにつき2種類、全10種類のARフォトフレームが用意されています。フレームデザインも大人数で撮影できるフレームや顔はめパネルのようにキャラクターになりきれるフレームなど、様々な種類が楽しめます。
出典:株式会社モンテール
株式会社モンテールは、「『おやつの時間のワクワク』をお届けする」とのコンセプトを持つ洋菓子メーカーで、「おいしい・やさしい・たのしい」スイーツを製造・販売しています。本キャンペーンだけではなく、ARお誕生日会やAR絵本、季節のARキャンペーンなど様々な企画にARを活用しており、AR企画が多くの方に楽しんでもらえる企画だとうかがえます。
ARGO編集部のひとこと
イベントごとには写真撮影が欠かせないですよね。思い出、また、記念として残すときに、限定のフォトフレームはピッタリな施策ではないでしょうか。なりきりフレームなら、実際に仮装をすることなく簡単に仮装気分を味わうことができます。
INFO
ARアプリ「aug!」
【ストアURL】App Store(iOS) / Google Play(Android)