AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

日本初!AR動画でマイメロディがお祝いしてくれるARアニメーション付き電報

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社サンリオからARアニメーション機能付きのマイメロディの電報が発売されています。

日本初!ARアニメーション付きのマイメロディ電報

出典:サンリオ

本品は、日本初のARアニメーション機能つき電報です。ポップアップカードを開いて、スマートフォンまたはタブレット端末をかざすと、ARアニメーションやオリジナル壁紙が楽しめたり、マイメロディと一緒に写真を撮ることができます。

ARを楽しむには、専用台紙にあるQRコードからアプリをダウンロードすること必要です。ダウンロードしたアプリを立ち上げてカードの絵柄にかざすと、マイメロディが現れ、お祝いしてくれるARアニメーションを楽しむことができます。

アニメーション終了後は壁紙を保存したり、ARフォトフレームで一緒に写真撮影することが可能。 写真撮影では、スマートフォンの画面の向きに合わせてフレームのデザインが変わります。また、撮影した写真は電報の送り主に送る事もでき、SNSでも友達と共有して楽しめます。 さらに、電報を受け取った後も、付属の封筒はクリアフォルダ仕様になっているので書類やメモを入れて使い続けることができます。

マイメロディのARアニメーション付き電報は、KDDIエボルバ「でんぽっぽ」公式サイトから申し込むことができ、結婚式や出産、誕生日、入学・卒業などのお祝い事や、サプライズギフトとして利用できます。

ARGO編集部のひとこと

画面の中でマイメロがダンスやコメントで送り主の気持ちを伝えてくれます。電報での限られたスペースでも送り主の気持ちをマイメロが代弁してくれることができるサービスとなっています。ARを活用するとこのように限られたスペースでも動画や説明を補足することができるので、パンフレットやカタログなどでも活用されています。

INFO

商品情報「マイメロディのおめでとうケーキ」

価格:2,970円(消費税・文字代・送料込み)

サイズ:本体 高さ約21cm×幅約30㎝、封筒 高さ約23cm×幅約33㎝

重量:約130g

セット内容:ポップアップ台紙本体+マイメロディ オリジナル封筒

関連リンク

  1. 株式会社サンリオ-ニュース・イベント
  2. KDDIエボルバ「でんぽっぽ」公式サイト マイメロディ

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION