AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARを使った美容部員向けの教育ツールなどをパーフェクト株式会社が2020年7月31日(金)まで無料提供

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

パーフェクト株式会社は、同社が開発した美容部員向け教育ツール『YouCam AR トレーニング』に加え、AR技術を活用した2種類のサービスを2020年7月31日(金)まで無料提供することを発表しました。

、『YouCam ARトレーニング』などをパーフェクト株式会社が期間限定で無料提供

出典:パーフェクト株式会社

『YouCam AR トレーニング』とは、オンラインで世界中の美容部員にライブトレーニングを提供できるツールです。スマートフォンを通して、新商品の説明やメイクアップトレーニングをいつでも閲覧可能。受講者は該当のアイテムを用いて、その場でバーチャルメイクも行えます。

『YouCam AR トレーニング』はすでに無料提供の運用を開始しており、新たに加わったARサービスは『YouCam for Web』と『YouCam Makeup App Listing』の2種類。『YouCam for Web』はユーザーがECサイト上でバーチャルメイクを試せるというもので、『YouCam Makeup App Listing』はビューティーアプリ『YouCam メイク』への商品掲載が行えるサービスとなっています。

今回の取り組みは新型コロナウイルス感染症拡大を受け、美容部員の作業負担を緩和するために行われました。実施にあたり、CEOのアリス・チャン氏は「皆様の日頃のオペレーションへの影響・ストレスを少しでも緩和していただければと思い、弊社サービスを一部無料で提供させて頂きます。混乱が続く中、少しでも貴社のお役に立てればと願っております。何か弊社がサポートできることなどがございましたら、何なりとお申し付けくださいませ。 一刻も早い事態の収束を願い、皆様の安全とご健康を心よりご祈願申し上げます。」というコメントを寄せています。

ARGO編集部のひとこと

オンラインでライブトレーニングを行えるサービスは素晴らしいですね。ひとつの場所に集まったりする必要がないため、感染対策にもなりそうです。バーチャルメイクはもともと気軽にメイクを試すために開発されたサービスですが、感染を防ぐ手段としても活用できそうです。

INFO

関連リンク

  1. パーフェクト株式会社

関連記事

ARメイク体験できる「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」

ARで「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」をバーチャル体験!ウェブ上で新作アイテムを試せる

AR足サイズ計測システムフリックフィット

ARで靴を試着できる!羽田空港に無人靴店オープン

AR制服試着を導入した「2020年度版 埼玉県公立高校紹介」

ARで制服の試着体験ができる!『2020年度版 埼玉県公立高校紹介』が発売


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION