AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで制服の試着体験ができる!『2020年度版 埼玉県公立高校紹介』が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年7月中旬に発売された『2020年度版 埼玉県公立高校紹介』(関東図書株式会社刊)には、AR機能による「制服の試着体験」を行えます。

2019&2020年度版の埼玉県公立高校紹介書影

出典:関東図書株式会社

専用アプリ「 COCOAR 」をインストールし、スマホを各学校の制服写真画像にをかざすと、AR制服が出現。AR制服と自分を重ね合わせることで、制服を自由に着せ替えや写真撮影ができ、画像をスライドさせることで、男性と女性どちらも試着することが可能です。

ARでの制服試着機能は2019年版から導入されています。

本書では掲載高校すべての制服試着機能のほか、埼玉県内の公立高校131校の学校紹介・部活動・入学者選抜などのデータを掲載。公立高校進学に欠かせない情報を得るだけでなく、気になる学校の制服の試着を通して、中学生の入学意欲の向上を図れます。

ARGO編集部のひとこと

高校の進路選びをする際、校風や授業カリキュラム、部活もさることながら、制服を重要視する生徒も少なくありません。そのような生徒にとって、自宅にいながら手軽に制服を試着できる本書は、よりよい進路決定の一助となるでしょう。

INFO

商品情報「2020年度版 埼玉県公立高校紹介」

発売日:2019年7月中旬

価格:1,099円(税込み)

判型:B5判

関連リンク

  1. 関東図書株式会社 2020年度版 埼玉県公立高校紹介

関連記事

AR試着サービス「dressR」

ARでSNSやECサイトでアクセサリーの試着が可能!バーチャル試着サービス「dressR」がリリース

CITIZEN AR try

【AR画像あり】自宅やカフェでいつでも腕時計を試着できる!CITIZENがARを活用した腕時計試着サービスを開始

ARコンテンツが視聴できる愛知淑徳大学創造表現学部の絵本

愛知淑徳大学の講義で学生たちがARを活用した「映像が飛び出る絵本」を制作!


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION