AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで自分にピッタリのメイクを見つけよう!「就活メイク」をARで試せるサービスが開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ARメイクアドバイスサービス「私にピッタリ 就活メイク」が2019年2月26日より開始しました。本サービスは、就職情報を提供する株式会社リクルートキャリアとビューティープラットフォームサービスを手掛けるパーフェクト株式会社が協業して開発したものです。

本サービスは、スマートフォンのインカメラで写した顔や既存の顔写真に、「柔らか」「アクティブ」「知的」「しなやか」「フレッシュ」「エネルギッシュ」「優しい」「爽やか」の8種類から好きなメイクを合成できるサービス。ユーザーは実際に化粧をしなくても、自分の好みや就活シーンにあったメイクを探し出すことができます。

スマートフォン上でARメイクを施す「私にピッタリ 就活メイク」告知画像

サービスは、就活準備・就活情報ウェブサイト「リクナビ2020」専用ページ内で、就活シーズンの19年9月末まで利用可能。ARによるメイク合成に加え、面接の段階などに応じたメイクアドバイスも紹介しています。

リクルートキャリア広報は「面接などでは印象が大切だが、適切なメイクが分からないという声が多かった」と話しており、自分に合ったメイクや、メイクによる印象の違いを知ることで、自信を持って就活に臨んでほしいとしています。

ARGO編集部のひとこと

メイク自体の経験はあっても、シーンに合わせた適切なメイクをおこなった経験はない場合も多い就活生の不安が解消できそうな本サービス。就活サイトへの登録のみで利用可能なため、非常に使いやすいです。現在数多くの企業に対してARを活用した「バーチャルメイク」を提供しているという実績があるパーフェクト株式会社からの技術提供であるため、その信頼度も抜群ですね。

INFO

関連リンク

  1. 就活メイク8種類をARで試せる!私にピッタリ就活メイク サービスサイト
  2. 株式会社リクルートキャリア プレスリリース

関連記事

AR技術活用の肌チェックサービス「One Skin Check」

ARで肌チェックができる!ONE BY KOSÉの「One Skin Check」

「JCV AR 開発キット」の美顔化機能。肌の補正や顔色、目の大きさやメイク、輪郭のサイズなどを細かく調整できます。

高速高精度の美顔化AR開発キットがリリース! スマートデバイスで最高のバーチャル体験ができる

AR×美容(ファッション)11選

【AR×ファッション】アパレル業界の悩みを解決するAR活用事例11選


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION