AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARでSUQQUの顔筋マッサージが学べる!「GANKIN MASSERGE™ ARレッスン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

化粧品ブランドのSUQQUはARを使い独自のマッサージ方法をレクチャーする『GANKIN MASSERGE™ ARレッスン』を公式サイトにて展開しています。

SUQQUが提唱する『GANKIN MASSERGE』は2003年に独自開発したマッサージ手法です。筋肉に直接アプローチするメソッドによりハリのある健康的な肌へと導くそう。 指どまりのよさにこだわった専用クリーム「SUQQU デザイニングマッサージクリーム」が今回2020年7月3日(金)にリニューアル発売されるのに伴い、マッサージ方法もリニューアルされたため、新しいSUQQUマッサージ方法を、初めての方でもわかりやすく覚えられるようにARレッスンとして公開しました。

『GANKIN MASSERGE™ ARレッスン』にPCまたはスマートフォンでアクセスすると、カメラ機能で画面上に自分の顔が表示されます。画面右下に流れるマッサージ方法の動画を見ながら、合わせて自動的に出現する矢印に従ってマッサージを行うことで、簡単にマッサージを再現できます。矢印は実際に自分自身の顔面に出現するため、マッサージする箇所を確実に認識し、より効果的にアプローチできます。

これまでのARメイクアップシミュレーション技術を応用・発展させた最新のAR技術により実現したレッスン形式のARシミュレーションの導入は国内初導入。 ビューティーとテクノロジーの融合(=ビューティテック)が著しく発展している近年では、顧客はオンラインとオフラインの協会を意識しないサービスを求める傾向にあり、今回のARシミュレーションは店頭以外での強力な顧客接点となるとしています。今後もSUQQUでは先進のデジタル技術をフックにすることで、ブランド誕生当時から提案している独自の「顔筋マッサージ」の実践者を増やすとともに、専用クリーム「SUQQU デザイニング マッサージ クリーム」のさらなる愛用者拡大を図るとのことです。

ARGO編集部のひとこと

化粧品ブランドからスキンケア部門のARレッスン動画が配信されています。動画を見ながらマッサージを行うには正しく行えているか不安ですが、ARで確認できることで正しい方法を学ぶことができます。 他にもARでスキンケアを学べる例としては、カネボウ化粧品の「AR HowTo」が挙げられます。

INFO

関連リンク

  1. GANKIN MASSAGE AR LESSON™

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION