AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

2種類のInstagram ARカメラエフェクトが期間限定で楽しめる!「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

スターバックス・コーポレーションは2020年8月4日(火)よりチルドカップシリーズ「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」を発売開始し、発売にあわせてInstagramストーリーズ用のARカメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」がリリースされました。

期間限定フレーバーのInstagramオリジナルカメラエフェクトが楽しめる!

出典:スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社

本カメラエフェクト「もっとピーチなARフィルター」はInstagramストーリーズ上で楽しめる期間限定のスターバックス® チルドカップオリジナルのARフィルターです。

テーマは「もっとピーチな夏!」で、新商品「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」のパッケージを背面カメラでかざすとパッケージからピーチやストロベリーのイラストが飛び出すタイプ、前面カメラで顔認証をするとオリジナルサングラスとピーチのイラストが顔に現れるタイプの2タイプのエフェクトを楽しめ、より爽やかな夏を満喫できます。

カメラエフェクトの利用方法

スマートフォンでスターバックスCGP公式Instagramアカウント(@starbucks_j_cpg)のプロフィール画面から利用できます。(2020年8月4日(火)~9月21日(月)まで楽しめます。)

※ピーチピンクフルーツ with ピーチジェリーの特設ページでもご紹介いたします。
※情報公開は8月4日(火) 10:00~です。

「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」は、いつでも手軽にスターバックスの味柄の占めるチルドカップシリーズで、夏にぴったりの爽やかなフルーツフレーバーを楽しめます。クリーミーなミルクの味と華やかなフルーツの香り、そしてピーチジェリーの食感が楽しめる夏期限定デザート飲料。2020年8月4日(火)より期間限定販売です。

ARGO編集部のひとこと

InstagramのARカメラエフェクトを活用したInstagramストーリーズで共有できるものとなっています。フォトフレームのように顔認識でのARフィルターだけでなく、カメラの向きで商品のパッケージを読み込むことでエフェクトが楽しめるのも試してみたくなる魅力です。 こうしたARフィルターで撮影されたものはInstagramストーリーズ上でアップされることで拡散され、商品の口コミによる集客効果も狙えます。

INFO

「スターバックス® ピーチピンクフルーツwith ピーチジェリー」

発売日:2020年8月4日(火) ~ 夏季限定商品

価格:¥219

発売エリア:全国のコンビニエンスストア(一部の店舗では、取り扱いがない場合もあります)

 

関連リンク

  1. スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社 - プレスリリース

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION