AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

5月5日の「たべっ子どうぶつの日」に、どうぶつたちと一緒にARで写真を撮ろう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

株式会社ギンビス が発売するお菓子「たべっ子どうぶつ」シリーズ。名前が英語で印字されたかわいらしい動物シルエットの薄焼きビスケットは、同社を代表するロングセラー商品となっています。

毎年5月5日はギンビスの創業記念日ですが、ギンビスはさらに「たべっ子どうぶつの日」として制定しました。これを記念して、2019年4月15日~5月31日の期間中、『5月5日はギンビス「たべっ子どうぶつの日」キャンペーン』が開催されます。

『5月5日はギンビス「たべっ子どうぶつの日」キャンペーン』利用方法

期間中、専用アプリ「 COCOAR 」を起動したスマートフォンを「たべっ子どうぶつ」のパッケージにかざすと、たべっ子どうぶつのキャラクターたちの楽しいフォトフレームが飛びだします。フレームは種類を切り替えて遊ぶことも可能です。

さらに、たべっ子どうぶつたちと一緒に撮った写真を『#たべっ子どうぶつの日』のハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、抽選で100組300名様に上野動物園の入園券が当たるとのことです。ぜひこの機会をお見逃しなく。

キャンペーンやファンマーケティングに興味のある方はこちらもどうぞ

Cloud CIRCUS for Campaign

ファンが増えるキャンペーン企画ができるCloud CIRCUS for Campaign

ARGO編集部のひとこと

今年で発売から41年目を迎えるたべっ子どうぶつは、大人の方でもなじみ深い方がいらっしゃるのではないでしょうか? みんなでたべっ子どうぶつで盛り上がった後は、抽選の入園券で、本物の動物を見に行きましょう!
今回のギンビスのように、事前に指定ハッシュタグを設定し、利用者数の多いSNS上でハッシュタグキャンペーンを展開することにより話題性が得られ、情報拡散によるトレンド入りや商品知名度の向上も狙えます。ARコンテンツを提供するキャンペーンは、新たに商品を製作せずとも既存のパッケージなどを利用して開催できるため工数が少なく、ストレスフリーに展開可能な施策です。ユーザー満足度を向上させるだけでなく、ARコンテンツを複数用意したりランダム出現させたりすることで、売上アップも期待できるでしょう。

INFO

関連リンク
  1. 株式会社ギンビス 公式サイト
  2. 株式会社ギンビス プレスリリース

関連記事

諏訪部順一さんのAR朗読劇を楽しめる森永「MOONLOGHT」などビスケット商品

ARで人気声優・諏訪部順一さんの朗読劇が楽しめる!森永ビスケット「ムーンライト」60周年記念コラボ企画をやってみた

スターバックスの「いつでもハロウィン!ARフィルター」

スタバのARフィルターでハロウィンを満喫♪魔女のコスプレなどを楽しめる「いつでもハロウィン!ARフィルター」登場

AR花火が楽しめるポッキーの「スマホにかざしてポッキー花火!」

【AR動画・写真あり】ARで花火が楽しめる!ポッキーのAR花火をやってみた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION