AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

TOP > MEDIA > ARニュース > 瓶のラベルがARで絵本に!ウィスキーを片手にジャックダニエルの歴史を味わおう

瓶のラベルがARで絵本に!ウィスキーを片手にジャックダニエルの歴史を味わおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年4月、テネシー・ウィスキーの製造を手掛けるアメリカのジャックダニエル社 は、アメリカ・サンフランシスコのクリエイティブスタジオTACTIC と協業し、ARアプリ「Jack Daniel's」をリリースしました。

ウィスキーのラベルに本アプリを起動したスマートフォンをかざすと、飛び出す絵本風のアニメーションや専用ナレーションで、同社に関連する3つのストーリーを体験できます。

第1のストーリーは同社の創設者Jack Daniel氏の人生を振り返る物語、第2はリンドバーグに位置するジャックダニエル社のウィスキー蒸留所について、第3はウィスキーの製造工程そのものにフォーカスした内容となっています。

ジャックダニエル社のメディアディレクターであるJeff Cole氏は、「今回のARアプリ配信は、我が社のブランドに関する新たな一歩です」と話しており、今後の展開にも期待が高まります。

ARGO編集部のひとこと

ジャックダニエルを片手に150年以上続いているブランドの歴史のAR絵本を読むのも、また乙なものですね。

INFO

関連リンク
  1. TACTIC アプリ詳細(英語版)
  2. ジャックダニエル社 公式サイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION