ARで目の前に妖怪が現れる!TOHOシネマズで映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の公開記念キャンペーンを開催中
ARでスタンプラリーが楽しめる映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」の公開記念キャンペーンが、TOHOシネマズで開催中です。映画ポスターやチラシ、ポップコーンカップなどにあるARマーカーをTOHOシネマズアプリのARカメラで撮影すると、劇中に登場する妖怪の紹介動画や特別映像を見ることができます。
キャンペーン参加方法
- ①無料のTOHOシネマズ公式アプリをインストール。
- ②全国のTOHOシネマズに設置されているポスターやドリンクカップなどのARマーカーをARカメラで撮影すると、ARの妖怪が現れ、動画が見られます。
- ③映像を楽しんだ後、妖怪をタップするとスタンプが手に入ります。
- ④スタンプの数に応じて、TOHOシネマズで使えるポップコーン割引クーポンや、「妖怪大戦争 ガーディアンズ」のムビチケが100円オトクになる特別コードなどと交換できます。
書店でもキャンペーンを実施
全国約2,000店舗の書店でもARスタンプラリーを実施中です。映画館と同様にキャンペーンポスターや映画関連書籍など、書店に設置されたARマーカーをARカメラで撮影するとスタンプをためることが可能。ARの妖怪はランダムに表示され、今後追加される予定もあるので毎回違う妖怪に会えるかもしれません。
公式Twitterへの投稿も
さらに、TOHOシネマズの公式Twitterアカウントでは、キャンペーンにちなんだ投稿も呼びかけています。フォロー&キャンペーンツイートからハッシュタグ付きの投稿すると抽選でオリジナルグッズが当たる特典付きです。
「妖怪大戦争 ガーディアンズ」とは
興行収入20億円を記録した2005年公開の平成版に続き、三池崇史監督が寺田心を主演に描いた話題作。突如出現した「妖怪獣」から世界を救う少年と、個性豊かな妖怪たちが巻き起こすファンタジーエンターテイメントです。
ARGO編集部のひとこと
ARを活用したスタンプラリーはスマートフォン1つで参加できる手軽さから、多くの販促キャンペーンで導入されています。話題性が高まり、SNSと連動することで拡散による宣伝効果も期待できます。さらに、特典をつけることで参加率アップも望めます。また、AR機能を使えば、2次元のキャラクターを現実世界に呼び出せるので、本作のような架空の登場人物による作品は相性がいいといえるでしょう。
INFO
ARアプリ「TOHOシネマズ 公式アプリ」
【ストアURL】 App Store(iOS) / Google Play(Android)
イベント情報 「妖怪大捜索」
開催期間:6月25日(金)~9月2日(木)