AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで空港や座席の様子を確認できる、エアバスが航空券のスマホ予約アプリを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

エアバスはAR機能を備え、航空券の予約ができるアプリ「iflyA380」を2018年1月24日にローンチしました。

A380は総2階建ての超大型機で、機体の広さや豪華さから、「空飛ぶホテル」とも呼ばれています。

ローンチされた「iflyA380」

出典:エアバス 公式サイト

本アプリでは、A380の航空券の予約や、運航スケジュールを調べることができます。

また、本アプリにはAR技術が導入されており、操縦席からの風景を体験することができるほか、座席など機内の様子や到着先の空港の様子まで事前に確認することができます。座席の確認は、360度で行うこともでき、シートとシートの間の間隔を確認することもできるそう。対応言語は英語のみで、iOS版、Android版ともに配信されています。

ARGO編集部のひとこと

行先によって、長時間機内で過ごすことになる飛行機。事前に機内の様子を確認できることは、不安感の軽減や満足度のアップにつながりますね。

INFO

アプリ「iflyA380」

関連リンク

  1. エアバス 公式サイト
  2. iflyA380 公式サイト

関連記事

JTAの機内限定ARサービス「探しに行こう沖縄うちなーの宝」

ARサービスに新たなストーリーが追加!沖縄がもっと楽しくなるJTAの機内サービス「探しに行こう沖縄(うちなー)の宝」

AR-PROTEX

ARでPROTEXキャリーを体感できる!フジコーワ工業株式会社とdendohがバーチャルショールームサービスを開始

ARリノベ(仮称)

ARを活用したリノベーションプラットフォームサービス「ARリノベ(仮称)」がプレ始動。リノベ買取再販事業者向けに説明会を実施


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION