AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

ARで新型スポーツセダンを堪能できる!ARアプリ「Bentley AR Visualiser」がリリース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ベントレーは新型スポーツセダン「フライングスパー」の発売にあわせ、ARアプリ「Bentley AR Visualiser」(iOSAndroid)の配信を開始しました。

本アプリを起動すると、画面上にフライングスパーの3DCGモデルが表示され、同車のパフォーマンスとラグジュアリーな仕様を体験できます。

ARアプリ「Bentley AR Visualiser」テストドライブ。2つのギア(ドライブとリバース)が搭載されている

出典:ベントレー モーターズ ジャパン

出現した3DCGの大きさは自由に変更でき、360度回転させることも可能。回転した際のボディの映り込みなど細かなところまで再現されています。ドライブとリバースギアを備えたテストドライブ機能もあり、路上を走らせたときのイメージを想像できるとのこと。ミニチュアサイズにすれば、ラジオコントロールカーとしても楽しめます。

新型フライングスパーは、スポーツセダンの敏捷性とリムジンの洗練性を併せ持つニューモデル。ベントレー会長兼CEOを務めるAdrian Hallmark氏は、「Continental GTのローンチ時と同じく、新型もすべて1から開発し、テクノロジーとクラフトマンシップをさらなる高みへと押し上げることを目指しました。セグメントの常識を覆すパフォーマンスと洗練性をお届けします」とコメントしています。同車の価格は2568万2400円(税込)。日本での発売は2020年秋頃の予定です。

ARGO編集部のひとこと

試乗会に行かなくとも、事前に車のサイズ感や機能がわかるのはとても便利ですね。このようにAR技術によって車1台の魅力をあますことなく伝えられるため、今回のベントレーをはじめ、ポルシェなど高級車でのAR活用が広がりつつあります。

INFO

ARアプリ「Bentley AR Visualiser」

関連リンク

  1. ベントレー モーターズ ジャパン

COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、スターティアラボが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION