AR(拡張現実)のトレンド・事例がココにアル「アルゴ」

Coke ONカメラのARで遊ぶとファンタ坂学園グッズがその場で当たる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2019年10月7日から2020年1月31日の期間、ARアプリ「Coke ON」アプリを日本コカ・コーラ株式会社が販売するファンタモノマネゲームボトルにかざすことでAR動画を楽しむことができます。

ファンタ坂学園AR画像手順イメージ

出典:Coke ONカメラプレゼントキャンペーンページ

AR動画はタップして遊ぶことができ、視聴後に表示される「抽選する」ボタンを押すことで、グッズの当たる抽選に参加することができます。

抽選結果はその場で発表され、商品として1000名様にオリジナルスマホクリップが、119000名様にファンタ坂学園Coke ONスタンプが当たります。

ファンタモノマネゲームボトルは全部で10種類あり、そのままでもボトルに描かれたキャラクターになりきって遊ぶことができます。抽選はボトルデザインにつき1日1回参加できるとのこと。

ARGO編集部のひとこと

その場で抽選結果がわかるキャンペーンは、抽選期間が長いものよりも参加がしやすく、何度も挑戦してしまいがちです。こうしたキャンペーンにSNSを組み合わせれば、何度も情報を拡散してもらうことができ、ブランド認知などに役立ちます。

INFO

ARアプリ「Coke ON」

関連リンク

  1. Coke ONカメラプレゼントキャンペーンページ
  2. 日本コカ・コーラ株式会社

関連記事

ARアプリ「NAKED INC PLAY!」

ARでおうち時間を彩る!東武百貨店とNAKEDのクリスマスケーキコラボ

きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン

【AR写真あり】「きえちゃうキャンディーハロウィンARキャンペーン」をやってみた

アサヒ ザ・リッチ開運西野飯尾AR占い

【AR写真あり】「アサヒ ザ・リッチ開運西野飯尾AR占い」をやってみた


COCOARバナー画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

おすすめ

ABOUT ARGO

ARGO(アルゴ)とは、クラウドサーカスが運営するAR情報配信メディアです。AR(拡張現実)と、行こうを意味するGOをかけあわせてARGOと名付けました。ARに関するトレンドや事例、海外情報、実際のAR体験レポートなどのコンテンツをお届けします。

SOLUTION